砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【モンハンライズ】上位ハンターの仲間入りして新人気分で金欠再び

f:id:amai310mizu:20220107072902j:plain

久しぶりののんびりハンター日記です。

ついに先日上位ハンターにランクが上がりまして、最近は里クエではなく集会所のクエを受けている感じ。

ヒノエさんよりミノトさんの方が好みな私としては、集会所に入り浸るのは楽しいです。

上位ハンター!

ソロハンターなので、一人でもそもそと進めている私。

里クエを基本的に受注していて、今まで集会所なんてほとんど足を踏み入れて来ませんでした。

でも、ある程度まで里の方を進めたら、ハンターランクを上げるための特別試験みたいなのが来て…。

それらを受けていたら、知らないうちにハンターランク上位に。

そもそも上位と下位の違いとか、そういう部分がよく分かっていなかったんですけど。

でも、色んな方の配信動画とかを見ていたので、強くなれば良いアイテムが手に入るのだということは把握していました。

上位になったことで、オトモのレベルの上限もアップ。

また一緒に成長していけます。

集会所のクエストって、モンスターが硬い。

さらに上位となると、小型のモンスターもガッチガチで、ポポを仕留めきれずに逃げられてます

おかげで生肉が手に入らない…。

そうそう、お金も装備を作るので一瞬でなくなるので、気持ちとしてはハンター生活を始めた当初の頃そのもの。

敵が強い!お金がない!!という中で頑張っていた、その頃の気持ちをまた味わっています。

けど、一度どころか何度も狩猟したことのあるモンスターなので、相手の動きは把握できている。

ここら辺がとても良い出来だなぁと思ってしまいます。

ハンターとしてきちんと成長してる感を、こういうところでも感じられるのでね。

とりあえず、上位としてまた一からコツコツとクエスト進めていきます。

まだまだ楽しい、ハンター生活。

可愛い里の民

上位クエを受注する関係で、集会所に居ることが多くなりましたが、それでも里の中をうろちょろするのを止められません。

里の中で生活している様子とか、会話とか、変わらない部分と変化する部分のバランスがとても良いですよね。

自宅に居るミケのあの子から色々とお話聞けるのも、楽しい。

里ならコミツちゃんが好きなので、前を通りかかる度に話しかけてしまいます。可愛い。

あと、オトモ広場も楽しいよね。

自分のオトモが頑張って修行してる様を横目に、イオリくんがアイルーとガルクともちゃもちゃ遊んでいるところを眺めて幸せな気分になってます。

世間話の内容も少しずつ変化していくので、楽しい。

なんか、イオリくんとおじいちゃん(ハモンさん)の関係性とかね。

微笑ましくて。

普通に近所のおばさんの感覚で話を聞いてしまうんです。

良くできてるよねぇ。

レベルアップしよ。

相変わらずの弓使いです。

が、技術に関してはまだまだ…。

ごり押しでどうにか通している部分もあるので、もうちょっとテクニカルなハンターになりたいです。

勝手なイメージだけど、遠距離武器ってスタイリッシュに戦いたいじゃないですか。

片手剣で汗水流して戦うのも、格好いいけどさ。

あと、他の武器も余裕が出たら使ってみたいなぁとは思っています。

が、弓の使い心地が良すぎて、あんまり他に手を出そうという気持ちにならないのも事実…。

楽しいのんびりハンターライフなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ