砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

モンハンRサンブレイク:盟友と狩猟に出かける楽しみが増えました

本日も、モンハンライズサンブレイクのお話です。

のんびり遊んでいるので、進みも遅め。

やっとMR2のクエストが解放された感じかな。

しかしながら、面白いです。サンブレイク。

仲間と狩猟!

私、ソロ充なのでモンハンもずっとソロプレイです。1人で狩猟に出かけ、帰宅…。

それでも十分に楽しいゲームです。

が、サンブレイクでは仲間と狩猟に出かけられる!

これ、自分で解放する前に、Twitterで目にしていました。

仲間と言うのは、拠点や里に居るみんな!

エストの最初は、フィオレーネさんとのビシュテンゴ亜種の狩猟。

出かける前に、会話が発生するのですが、ここでフィオレーネさんを総督が一喝してくれます。

私、これのおかげでフィオレーネさんと総督が好きになりました

最初に出会ったとき、この2人の印象が私の中ではあんまり良くなかったんです。

フィオレーネさんの「命に代えても」と里長のフゲンに言ったところが最初の引っ掛かりで。

総督もそれを黙認している感じがしていたので、なんだか嫌だった。

でも、ソレに関してきちんと総督が叱ってくれて、見直そうとしているフィオレーネさんの姿に、好感度がグッと上がりました。

さて、ソロ充の私は初めての仲間との狩猟

私は弓使いなので、近接武器で戦ってくれるフィオレーネさんがとても頼りになる。

最近は、アイルー2体と狩猟しているので、フィオレーネさんのオトモガルクが小型モンスターに見えてしまって、何度も射貫いてましたけど…

頼りになるフィオレーネさんのおかげでビシュテンゴ亜種もどうにか出来、盟友クエストも解放になりました。

ということで、早速そこからクエスト受注。

フィオレーネさんとのリオレイア狩猟と、ルーチカさんとのビシュテンゴ狩猟の2つが選択できました。

フィオレーネさんとは、「狩猟においての息を合わせるためにも、お互いの動きを把握しておきたい」というような会話で、狩猟に行くことに。

ルーチカさんとは、「誰も私と狩猟に行きたがらない…」ということで同行することになります。

ルーチカさん、ロード画面の人物紹介で「誰も彼女とは狩猟に行きたがらない」と書かれているのは知っていました。

盟友情報から分かるのは、『超攻撃型で回復しないタイプ』であるということ。

フィオレーネさんはバランスタイプなので、程よく回復行動もしてくれます。

カムラの里では、ヨモギちゃんがトリガーハッピーと言われていましたが、どうやらルーチカさんもそのタイプらしい…。

シロフクズクを愛でて居たりするところもあり、トリガーハッピーヒャッハーお姉さんであり…。

とても好きなタイプです。

一緒に狩猟に出かけると、口調も変わるので、そこも面白い。

私も回復行動をオトモに任せてしまうところがあり、そういう意味では脳筋仲間と言えそう。

かわいいよ、チッチェ姫

拠点のみんなとの世間話も楽しい時間の一つ。

チッチェ姫とお喋りしていたら、かばんの自慢をしてくれて、ニヤニヤしてしまいました。

どうやら、彼女が掛けている鞄は、受付嬢の試験に合格したお祝いに騎士団のみんながプレゼントしてくれたものらしいです。

大きいけれどもとても軽く、荷物を沢山入れても全然重くならない不思議な鞄とのこと。

そうそう、カムラの里からヒノエとミノト姉妹が拠点に来てくれいました

2人でお団子食べながらお喋りしていて、とても可愛かった。写真沢山撮ってしまった。

ヒノエさんは近づくとこちらを見てくれるんですよね。

ニコッとしてくれる。

それと比べると、ミノトさんはこちらに視線をくれないけれどもヒノエさんの方はしっかり見てる。

ちょっと硬い表情でうさ団子をモグモグしてるのが、とてもかわいい。

会話をしてみると、「慣れない場所でそわそわしている」と教えてくれます。

教官も密かに居たりして、そういうのがとても楽しい。

そうそう、ヒノエさんにミノトさん、教官も盟友として一緒にクエストに出かけられるらしいです。

ここら辺は、クエストを進めていけば解放されるのかな?

凄い楽しみだ。

オトモ強化なり。

オトモにも新しい技が追加されましたね。

スキルの数を多くつけられるようにもなります。

後から雇用したオトモの方が、スキルなど強いもの持っているみたいですが、最初にキャラメイクしたオトモと、また一緒に狩猟に出かけられるのが嬉しいです。

私が最初に選択したアイルーはヒーラータイプ

ヒーラー大活躍の今、この子を連れて狩猟に出かけてます。

ヒーラーとボマーのコンビでアイルーを連れている最近。

進めていくほどに楽しみが増えてます、モンハン。

のんびり遊んでいるので、進行は遅めですが、しっかり楽しんでますサンブレイク。

ブログランキング・にほんブログ村へ