砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ゲームの話をあれこれ書いてみた。

ゲームに関する話題がいくつか溜まってきたので、今回はそれをまとめて書いていきたいと思います。

スキマ時間にまったり遊んでいるので、ガッツリ攻略とかクリアを目指すとか、そういう感じではないのですが、小ネタが詰まった雑記です。

色々あそんでる。

ポケカフェ

ずっとサボって放置していたポケモンカフェ

久しぶりにログインしてちょっぴり遊びました。

イベントが多いので通知はちょくちょく入るのですが、スルーし続けていたんですよね。

そんなポケカフェに気まぐれにログインして、久しぶりにパズルをし、気づいたらマルマインが仲間入りしてました。

カフェの仲間が増えるのは純粋に嬉しい。

嬉しいのですが、なんというか、「突っ込み待ちかな?」と思わずには居られないこのビジュアル。

ポケモンによって帽子だけの子とかネクタイのつけ方とか、スタッフとしての衣装の着こなしにも個性があります。

コライドンだとネクタイだけの着用だったりね。

で、マルマイン

帽子は、分かる。

でもそのネクタイは必須なのだろうか…?

思わずスクショしてしまったけれども。

一昔前の酔っぱらって帰って来るサラリーマンみたいな、そういう…。

今時頭にネクタイ巻くのなんてコントの中だけだと思うんですけど。

それで正解なのだろうか、と思わずには居られない。

結び目めっちゃ邪魔そうなんだけどねぇ。

乙女ゲー

スマホのアプリで最近気になってDLしてみた乙女ゲームがあります。

www.youtube.com

そもそもはこの動画を見て気になったモノ。

ちょっぴり遊んでみて、アクション部分はとても面白かったのですが、そもそもの乙女ゲーム要素が楽しめなくて止めました。

正直まだシナリオも始まったばかりくらいの段階だったのですが、乙女ゲー部分はどうでもいいからアクション単体でゲーム出来ないかなあと思ってしまいまして…。

見目麗しい方々とのコミュニケーションとか、恋愛とか、そういうところが煩わしく感じるくらいに、アクション部分が楽しかった。

本末転倒と言うか、なんというか…。

面白かったけれども、ちょっぴり残念でした。

単純にスマホゲームをいくつも掛け持ち出来ないというのも理由の1つではあるんですけど。

私には定着しなかったなぁ。

モンハン

久しぶりにモンハンをやりたいなあと思い、新しくデータを作成して大剣メインで1から遊んでいます。

現在里クエ★2。集会所もランク1です。

ずっと遊んできたデータでは弓使いとして今もエルガドでのんびりしていますが、大剣も使ってみたいなぁという欲がむくむく育ってきまして。

改めて1からやっていこうと思ったんです。

素材集めの周回とかは弓で回るかもしれませんが、基本は大剣。

ちなみにキャラボイスはきゃぴ☆オラです。

このボイスも購入したけれどもずっと使えずにいたので、新たに作成したキャラクターで使えて嬉しい。

武器の経験は浅いですが、モンスターの動きに関してはある程度知識がある状態なので、そういう意味では強くてニューゲーム状態なのかも。

最初は大剣の大技の出し方とかよく分かって無くて、「任意でソレ出したい!」と自分にイラっとしてたりしましたが、なんとなく技の出し方は分かってきました

あとは、立ち回り方。

ついつい大きい一撃を入れたくなったり、弓の癖で武器出しっぱなしの回避多用をしてしまうのですが、そこらへんも狩猟を重ねることで少しずつ大剣使いらしい動きが出来るようになっていくことを期待してます。

強い武器でサクッと狩りに行くのも楽しいですが、ちょっとずつ経験積んで強くなっていく過程も楽しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ