砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

新作情報が発表されて嬉しい私はアラサーにしてポケモン沼にハマる

f:id:amai310mizu:20220302092804j:plain

ポケモンの新作が発表されましたねぇ。

今年の冬に発売予定らしいです。

そんな情報にウキウキしながら、私はヒスイ地方にてポケモン調査に励んでます。

あ、時々GOもしてますよ。

オープンワールド!

ポケモンの新作、『スカーレット・バイオレット』と言うそうですね。

最初見たときは単純に色の名前だなぁと思っていましたが、色々と考察されている方が居て、ふむふむと興味深く読んでしまいました。

完全新作となると、ソード・シールドの次作という感じなのですかね?

レジェンズアルセウスのポジションが難しいんですけど、これって外伝的な感じで受け取ってます、私。

主人公が博士からポケモンを譲り受けて旅に出るという、ポケモンの流れを汲む完全新作ってことですよね。

オープンワールドポケモンってだけで、もうワクワクしちゃいます。

町から町への旅の道には草むらとかがあって、ポケモンがウロチョロしてるんでしょうねぇ。

ポケモンがウロチョロしているのは、ソード・シールドのあのイメージでしょうか?

ワイルドエリアみたいな場所もきっとあるんだろうなぁとか、勝手に想像してます。

オープンワールドゲームで言うと、未だに私はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを遊んでいるので、永遠に遊べるゲームがまた誕生するんだなぁと思っています。

そういえば、Twitterで「普通の人間はオープンワールドゲームを何本も遊べない」と言っている方が居て、「ごもっとも…」と思わず声がもれました。

ポケモンなんて、ストーリーの後も遊べる要素満載のゲームがオープンワールドになったら、もう…人生だよねぇ。

世界を走り回るのも楽しみですが、個人的にはキャンプ&カレー作りみたいなポケモン触れ合える要素も欲しいなぁと思ってます。

あと、オープンワールドだと移動手段って重要ですし、ポケモンに乗ったりできたら嬉しいなぁ

ブレワイでも、馬にはお世話になったし、愛着も湧いてより一層旅が楽しくなったので。

続報が楽しみですねぇ。

キャラクター

今のところ公開されている情報としては、主人公御三家の姿が大きいでしょうか?

スカーレットとバイオレットでそれぞれ服装が異なりますけど、ぱっと見「ボーイスカウトガールスカウトっぽいな」って言うのが、私の感想です。

これ、きっと服装も変えていくことが出来るんでしょうけれど。

なんだか、子供感が強い気がしました。

ソード・シールドの時は、もうちょっとお兄さん・お姉さん味が強かったように思います。

服装で感じたイメージがボーイスカウトだったので、私が子供っぽく見過ぎているのかもしれませんが…。

そもそもポケモンの主人公って年齢設定あるんですかね?

ソード・シールドでも、一応子ども扱いされてましたけど。

短パン小僧とか出てくるから、その子たちよりも年上だけど、子供の域ということは、中学生くらいの設定なのかな?

レジェンズアルセウスでも、15歳くらいと言われていましたし…。

新作の主人公、子供感あって私は個人的に好きでした。

純粋に可愛いなぁって。

きっとキャラクリというか、いくつかの容姿の選択は出来るのだろうと思いますけど。

御三家

御三家のポケモン、それぞれ出ていましたけれども、初見でどの子にビビッときましたか?

私は、ほのおタイプのホゲータです。かわいい。

ネットでは、ジャイアンと言われていますが…。

くさタイプのニャオハは、猫モチーフですけど、あんまり刺さらなかったなぁ。

いや、可愛いんだけど。

でも、私はポケモンには可愛さよりも格好良さとかを求めてしまうタイプで…。

進化して格好良くなってくれたら好きになるかもだけど、ニャオハは進化させたくないって声をよく見ますよね。

猫モチーフのポケモンなら、ニューラとかの方が私の好みです。

目つき悪い感じとかね、とても好き。

ホゲータは多分、ワニがモチーフですよね。

ワニと言えば、ワニノコ

ワニノコも好きでした。あの、何とも言えない抜けてる感じの顔が。

それがホゲータにも感じられて、たとえジャイアンであろうとも、可愛い。

なんなら、ジャイアンというあだ名をつけるかもしれない勢いで、可愛い。

進化して格好良くなっても、三枚目になっても、オイシイよね。

クワッスは、進化に期待って感じなのかなぁ…。

あんまり私は「おっ」って来るものを感じられなかったんだよなぁ。

好みの話

現在、ヒスイ地方を走り回っている私のお気に入りは、モジャンボです。

とても可愛い。他の追随を許さないレベルで、可愛い。

ちなみにあだ名は『モジャ』。

ひねりは無く、直球ですが、可愛いので良し。

ソードの方では、最初にサルノリを選びました。

これは完全にゴリランダー目当てです。

ラプラスゲットに大興奮してましたが、ユキノオートトロ)とか、ゴルーグナウシカ)が私の旅のオトモでした。

あ、カッコの中は私がつけたあだ名になります。

ゴルーグに関しては、ゴビットから頑張って育てて進化させたんです。

私の中ではナウシカで固定されているので、今必死にポケモン図鑑を検索して探してました。

…そこで、ドレディアの本来の姿を見て驚愕したのは秘密です…。

でっかいと可愛いさも倍になるよね、という。

ヒスイであれこれ

さて、現在私はヒスイ地方を走り回っております。

アップデートで新しいサブ任務も追加されて、それも気になっていますけれども、今は図鑑を埋めるのに必死

まずは、「アルセウスに会わねば!」と。

ちなみに、あと8体のポケモンをゲット出来ればアルセウスに会えます。

ついさっきまで、歪みの中でポリゴン乱獲してました。

ゴンベと出会うために草むらで待ち続けたのですが、1匹目は取り逃がし…。

2匹目を確実にゲットして喜んでシシ様で走り回っていたら、気づかないうちに黒曜の原野を一周していたらしく、ゴンベにぶつかって叫んだのも良い思い出です。

待ってると出てこないけど、唐突にぶつかっても怖いよね。

そんなわけで、ゴンベは2匹ゲットできました。

今の私の目標は、ポッチャマです。

イベントでは出会ってるけど、そう言えば出会ってなかった…。

そんなわけで、アンノーンを探しつつ、色んな場所を改めて走り回ってます。

程よく攻略情報も見つつ…ね。

敵は花粉。

自分でもびっくりするくらいにポケモンにハマってます。

ヒスイ地方を走り回って、ある程度満足出来たら、ガラル地方に戻ろうと思っています。

きちんと育てたいし、まだ伝説ゲットしてないし、追加のDLCもやってみたいし…。

そして、春になって散歩に出やすい気候になったので、GOしたい。

のですが、こちらに関しては、花粉が大敵です。

昨日ちょっとお散歩したら、目が痒いしくしゃみが止まらないので、そこらへん悩んでます…。

あ、ポケモン新作、バイオレットの方を買いたいなぁと思ってます

この歳になって、ポケモンの楽しさが分かったのですが、沼は深いねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ