砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

カンムリ雪原での伝説を一応終えたので早くパルデア地方に行きたい

やりかけて放置していたポケモンソード、カンムリ雪原での冒険を一応終えました。

伝説を追いかけて、ゲットするために走り回り…。

雪原をウロチョロするのは、疲れました。

伝説級

伝説を追いかけて、ゲットするのがカンムリ雪原でのストーリー。

ピオニーの相手をするっていうのが、娘ちゃんから押し付けられた役目でした。

豊穣の王に関しては既に完了していたので、レジ系と伝説3鳥のゲットが目標

どちらも攻略情報をかなり頼りまして、ゲット完了できました。

ゲットの際には、ライチューが大活躍してくれまして…。

『まひ』って大事。

レジ系の方はあまり苦労しませんでしたが、鳥の方はなんだか厄介で大変でした。

ブースターとファイアーとの追いかけっこは、まだマシ。

そう言えてしまうくらいには、フリーザーが厄介で、イライラ度がどんどんと増していくような….。

追いかけっこの後、戦闘してゲットするのは3鳥とも同じ。

しかしフリーザーとの戦闘は、あられが降る場所

あられが降ってくるとフリーザーも体力が減るんですよね。

そのせいで、こちらが手加減しても勝手にやられていく

おかげで、何度やり直したのか分からないほどです。

「ここでモンボに入らないと命は無いぞ」っていうタイミングが何度もあり、自分から命を無駄にしていくフリーザー。

そして、どんどんとイライラしていく私。

無事に捕獲はしましたが、イライラが溜まっていたのでニックネームはつけませんでした。

苦手要素、改善希望

カンムリ雪原を走り回っていて、思ったことがあります。

それが、マップ

私が方向音痴だからなのか分かりませんが、自分の場所が把握できないので、とても迷ってしまう

新作ではオープンワールドになっていますし、マップってもっと重要になってくるんだと思います。

「ブレワイ程の」とは言いませんが、もうちょっと役に立つマップにして頂きたい…。

あのマップの様式って、ポケモンの伝統的なモノなのでしょうか?

ポケモン図鑑がかなり新しく変化していたので、マップも変化と進化に期待したいです。

楽しみは、やっぱりピクニック

ピオニー、伝説を全て完了するとレアなリーグカードを貰えます。

最初に名前を聞いた時から引っかかっていたのですが、牡丹と薔薇って事だったんですね。

娘は芍薬ってことだよね、きっと。

とりあえずガラルでの冒険は良い感じに一区切りできたと思います。

新作に向けてのワクワクが膨らむ今、やっぱり楽しみはピクニックです。

それから、写メ機能と言ったら良いのか、ポケモンと写真を撮れるのも楽しみになりました。

正直最初はそこまで使わない機能だなぁって思っていたんですけど。

でも、ガラルを走り回っていて、「一緒にポケモンと写真を撮りたい」という思いが私にも生まれまして。

可愛い1枚のために必死になりそうな予感。

 

思わず撮ってしまった1枚。キャンプっていいよねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ