砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

病み上がりの私はハイカロリーな食事で制限解除!私の食事の雑記

f:id:amai310mizu:20220312161500j:plain

病み上がりです、こんにちは。

一応、熱も下がって平熱となったので、本日より通常運営に戻りたい。

そんな今日は、病み上がりの雑記になります。

食事事情

食事に制限があるので、一応その制限内で食事を完了させよう、というのが普段の食生活。

ま、そのための制限なので、守って当然なのですけども。

ただ、熱が出てしまうと、食欲がなくなったり、そもそも食事の支度が面倒になったりするので、かなり手抜きになります。

そして、制限も下の下で収まってしまうような食事内容に。

そんなわけで、病み上がりの私は超カロリーオーバーな食事をしましたよ、早速。

母とフラッと買い物に行きまして、ミスドに寄って帰ろう(母の中では、まだミスドブームが続いていました)という話だったのです。

出かけたお店は、フードコートがあり、そこにミスドも。

そんなわけで、「ミスドに!」と思っていた私の横で、「マックだ…!」と母。

ジャンキーな食事には基本的に縁のない家なのですけど、ロシアン佐藤さんYouTubeを見るようになって、ケンタッキーやらミスドやらが食べたかったらしいのです。


www.youtube.com

そんなわけで、ミスドに寄って美味しそうなドーナツを購入したのち、マックに寄りました。

…ちなみに、ケンタッキーもこの動画見た日に行って、買って、食べました。

母は、ビックマックが食べたかったらしく、それを。

私は、ダブルチーズバーガーです。本当は、チーズバーガーでよかったんですけど。

バリューセットの一覧には、ダブルしかなかったのです。

母はもちろん私もケンタッキーもマックも利用しない民。

そのため、注文は恐々です。

しかも、母が私に全任せするので、必死に注文。

店員さんがニコニコしてくれていたのだけが、救いでした。

無事に購入し、帰宅の後、お昼ご飯でマックは完食。

夕飯にミスドで購入してきたドーナツを食べました。

最初に言いましたが、一応食事に制限のある身です。

が、ここまで書いて察してもらった通り、オーバーもオーバーな食事内容。

小声で話し。

しかし、現在BMIの値が16.2であり、判定が低体重の域なので、こういう日もアリと考えています。

あ、BMI値については、母には伝えていません。

こんなこと言ったら、「食べなさい」攻撃が増すのは目に見えているのでね…。

クレマうまうま

春らしい気候になってきて、花粉攻撃に耐えながらもポカポカ陽気を楽しんでいます。

暖かくなってくると、冷たい飲み物とか欲しくなりますよね。

基本的に、お湯を飲む生活をしているのですが、我が家にはコーヒーメーカーがありまして。

ネスカフェのお安いやつです。

手軽に美味しいコーヒーが飲めるので、とても活躍してくれています。

しかし、コーヒーメーカーが作ってくれるコーヒーはホット

寒い時期はそれでも問題ないんですけど、外が暖かくなってくると冷たいのが飲みたい

そもそも私はアイスコーヒーの方が好きなので、ちょっと考えました。

マグカップに氷を入れて、コーヒーを注いだらどうだろう?と。

これが、思った以上に大当たりでした。

クレマが出来るというのが、ウリのコーヒーメーカー。

氷があるせいか、クレマがまったりとしていて、クリーム感が増していました

ラテとかの上にミルクのクリーム乗ってる、あのイメージに近いです。

氷入れて、冷たいコーヒーが楽しめるだけでなく、クレマも美味しく変化してくれるだなんて、これから夏になってもコーヒーメーカーは大活躍してくれることでしょう。

ただ、あんまりコーヒー飲み過ぎちゃうと、胃が痛くなるので注意です。

ブログランキング・にほんブログ村へ