砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

雑記を書いて今日を振り返りつつ、明日をソワソワ待ってる私です。

f:id:amai310mizu:20220325182638j:plain

本日は、何でもない雑記の日です。

と言うのも、書きたい本題は明日に取っておいてあるため。

今日は小出しの雑記記事となります。

生活リズムの変化

最近、生活時間が変わってきています。

今までは、『マストで行うことを午前中に』と決めていたのですが、それが崩れてきています。

何よりも、朝起きたら一番にブログを書くと決めていたものが、どんどんと時間がずれて、最近では夕方とか夜に書いている

でも、「悪くはないかなぁ」というのが本音です。

朝のうちにやるべきことを行って終わらせておくと、翌日への安心感は確保できます。

一方、夕方や夜にブログ記事を書くと、その日に有った事柄をその日のうちに書くことが出来ます。

翌日の朝に記事を書くと考えると、時間としてはそこまで大きな差は無いのだと思いますが、テンションとか熱量は大きく変わるんですよね。

その日のうちに「書きたい!」ということを書くのが大事なんだなぁと。

勿論、しっかりと寝かせてタイミングを待って書くのも悪くないですけど。

ネタ次第ですよね。

熱々の内に記事を書くのも、ブログの書き方の一つだなぁと感じてます。

ま、1日過ごしてても「何も無いなぁ~」って日もありますけどね。

静かな家。

さて、明日ブログ記事に書きたい事があります。

「なぜ今日ではなく、明日なのか?」というと、子猫に関することだからです。

実は、今朝子猫を動物病院に連れていきました。

生後半年になったので、避妊手術を受けるためです。

病院で一晩過ごして、明日帰ってきます。

ブログの更新的に言うと、この記事が公開されている日に帰って来てくれます。

ノアが無事に家に帰ってきたら、避妊手術についての色々を記事として書きたい。

ただ、今言えることは、ノアが居ないと家がとても静かだと言う事です。

ノアが居てくれるだけで沢山笑っているんだなぁと、実感。

朝病院に連れて行って、お願いして…。

1日経ってないですけど、寂しいなぁ。早く会いたいなぁ。

避妊手術を終えたら、ホルモンの関係で太りやすくなってしまうみたいなので、ご飯もキトン用からアダルト用に変えることに。

まだキトン用のご飯も残っているので、アダルト用のご飯と徐々に変えていく感じです。

それと、新しくキャットタワーも買いました。

小さいサイズのキャットタワーを、今作ろうとしている部屋に置きたいなぁと思いまして。

ノアに会いたすぎて家に帰って来てから散財してます…。

夜も一緒に寝ているのですけど、今晩は一人です。

一人のベッドで寝れるかなぁ…。

ノアも病院で一人お泊りになりますけど、飼い主の私も寂しくてちょっと泣きそう…。

家には母も居るんですけどねぇ。

明日は病院が開く時間に合わせて迎えに行こう!そうしよう!!

…寂しいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ