砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

祖父の診察の終わりを待っていたので疲れ果てた日の私の雑記。

f:id:amai310mizu:20220406153140j:plain

本日、疲れ果てています。

朝から祖母のお手伝いで、車係をしていました。

家に帰って来て、少し休んで、これを書いています。

いやぁ、疲れたぁ。

大事な足係

祖母から、車を出してほしいと頼まれたので、朝から祖母の家に行っていました。

と言うのも、祖父を健康診断に連れていくため

特別養護老人ホームへの入所が決まり、事前準備をしている現在。

健康診断も、事前準備の内の一つです。

老人ホームのかかりつけ医院である病院に行き、診てもらうのです。

病院って、どこも時間がかかります

それは初めから分かっていたので、switchライトを持って、私は車で待機していました。

マガイマガドとタマミツネを討伐し、眠くなったので寝て待つこと2時間半くらい。

無事に健康診断も完了して、祖母の家に帰ることが出来たのは12時直前。

祖父に適当にお昼ご飯を差し出し、私と祖母はスーパーへ買い物へ。

買い物から帰ってきて「お昼ご飯を食べよう」と思っていたら、当たり前のように祖父も食卓に。

自分がお昼ご飯を食べたことも、朝私が祖父を病院に連れて行ったのも忘れ、「久しぶりだな」と。

祖父もちゃっかり2度目のお昼ご飯をしっかり食べていました。

その様子を見届けて、帰宅。

14時前くらいに、家に着いたのかな。

車の中でずっと待っていましたが、暑かった…。

窓を開けても、車の中は暑くて、汗だくです。

いやぁ、疲れた、眠い。

画像作成

どんな時でも毎日ブログを更新するというのが、私の中での決まりです。

どれだけ疲れていても、文章を書くことはそこまで苦にはならないのですが、画像を作成するのが、とても大変に感じてしまうんです。

そもそもあんまり得意じゃないってのもあるし、手間に感じてしまうんですよねぇ。

昨年、入院する前に『みじかいの。』というカテゴリを作った際に、そのカテゴリ記事用の画像を作成しました。

これは、入院した先でブログ記事の作成は出来ても、画像の作成は難しいんじゃないかな?と思っていたからです。

今でも大活躍のその固定画像。

そこで、雑記カテゴリ用にも画像を作っておくことにしました。

もちろん、普段ブログを更新する際には、記事に合わせて画像も作成します。

が、やっぱり疲れているときとか、ちょっとだけ手を抜きたい時もあるので、そんな時のために。

長くブログ運営をしていて、ちょっとズルをする術を覚えました。

ま、毎日継続って事なので、続けられる方法を見つけるのは大事だよね。

今日は早寝だ。

さて、待つというのは、何もしていないのですけれども疲れます。

家に戻って来て、疲れ果てているので、夕飯も適当に済ませて、早く寝たい本日。

明日から頑張る」の精神です。

うん、明日から頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ