砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

家の近くの土手までポケモンGOしつつお花見散歩してきたよ。

f:id:amai310mizu:20220405205450j:plain

良いお天気だったので、近所の土手までお散歩がてらお花見に行ってきました。

ちらちらと花びらが散る中、のんびりポケモン探しつつのお花見。

いやぁ、春だねぇ。

お花見

「土手の桜が見ごろだなぁ~」というのは、何日も前から分かっていました。

東京の開花宣言や満開宣言は、ニュースで見ていましたし。

東京よりも桜の開花がちょっと遅い私の住む地域。

そんな場所ですけれども、そろそろ桜の花は散っています。

が、お天気が悪かったり、寒かったり、なかなかお花見に出かけられるような日が無かったんです。

桜って咲いたらすぐに散ってしまうから、「見に行かなきゃ!」って思うんですよね。

今朝、外が明るくなって雨が降っていない、良いお天気であることが分かってから、「今日こそは!」と思っていました。

午前中に図書館に本を返しに行って、お昼ご飯を食べてから、土手までのんびりお散歩に。

良いお天気だったこともあって、私以外にもお花見散歩に来ている人たちがちらほら。

花見の名所とかになってしまうと、見ごろの時期には人でごったがえしたりするのかもしれませんが、近場の土手なので人の密度を心配するようなことは無し。

のんびりマイペースに桜の花を楽しめました。

モンボ不足

お花見散歩の目的は、桜の花を見るためだけではありません。

ポケモンGOをするためでもありました。

と言うのも、あまりにも私が出歩かないので、ポケモンボールが無くなっていたんです。

ボールが無いとポケモンを見つけてもゲットできないんですよねぇ。…当たり前だけど。

ということで、ポケストップに立ち寄るのも、お花見散歩の目的の一つでした。

未だに、ポケモンの有利なゲット方法とか色々と分かっていないこともありますが、マイペースに楽しんでます、ポケモンGO

人もあまり居ないし、車通りも少ない土手の道だったので、のんびり歩いていても誰かの迷惑になることのない場所で有難い場所です。

花粉がどー-ん

お花見に行った土手の道は、いつもの散歩道でもあります。

暖かくなってきたので、運動とポケモン探しのために散歩をした方が良いよなぁと思ってはいます。

が、まだ花粉の脅威に負けまくっているので、あんまり外出したくないんですよねぇ。

雨上がりは花粉の恐ろしさが倍増するらしいので、お花見は楽しかったのですが、明日がちょっと怖いです。

一応、花粉症の薬は飲んでいるんですけどね。

軽減されても、辛いものは辛いので…。

プラスとマイナスを比べても、やっぱり春は憂鬱な季節かなぁ。

でも、桜の花はとても綺麗でした。

土日まで花が残っていたら、母とまたお花見に行く予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ