砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

春を感じる休日を振り返る雑記

春を感じる事が増えてきた最近。

新ドラマを楽しんだり、お散歩してみたり、ついでにちょっと不思議な体験もしてみたり。

そんな休日のお話です。

朝ドラ『虎に翼』視聴開始!

前作のブギウギを無事に完走しまして、4月からの新しいシリーズ『虎に翼』の視聴スタートしました。

前作に引き続き、休みの日に1週間分を一気見するスタイルです。

前作と時代が重なっているようで、なんだかナチュラルに世界観に馴染めました。

寅子ちゃん、かわいい。

女学校の制服、夏服だと青い飾り釦で冬服だとリボンになるのがお洒落だな~とか。

学校指定の鞄のデザイン可愛いな~とか。

あと、これは前作を見ていても思った事ですが、台所の形(仕様?)が素敵だなって。

アイランドキッチンとかお洒落なやつありますけど、火や水を使う場所と別に作業台がありますよね。

寅子の家だとタイル張りのテーブルみたいな…。

あれがすごく良いなぁ~って。

昔の台所はああいったデザインで作られることが多かったのでしょうか?

なんかとってもお洒落だし、使いやすそうで魅力的に見えました。

これからの半年、とっても楽しみです。

お散歩、お花見

さて、休日という事で母とお散歩がてら近くの土手までお花見に行きました。

土手沿いに桜の木が並んでいるので、歩きながら散り始めの桜を堪能

お天気も晴天ではありませんでしたが、歩いていると汗をかくくらいには気温も高くてお散歩日和と言った感じ。

のんびり歩いて見て回るのにちょうど良い日でした。

時々立ち止まって写真撮ってみたりして楽しかったです。

そんなお花見お散歩の最中、前方からルンルンと歩いてくる大型犬が…

首輪はしているのですがリードもなく。

「え!?」と思っていたら、わんこを追いかけるようにして小型のパトカーがゆっくりスルーっと走っていきました。

迷子の子だったのかわかりませんが、おまわりさんがわんこに声をかけてどうにか保護しようとしてるみたいだった。

犬種には詳しくないのですが、見た感じ狼犬みたいな顔つきの子でした。

ハスキーほど丸みがなく見えてワイルドにキリっとしてたので、勝手に狼犬だと思ったけど、イケメンハスキーだったのかもしれない…。

痩せてたけどこけているほどにボロボロって感じでもなくて。

お散歩している私や母の横をルンルンと歩いて通り過ぎていきました。

グワッと威嚇したり噛みついたりっていう素振りもなくて。

お1人様のお散歩を楽しんでる風に見えたのですが…。

無事にあの子はお家に帰れたでしょうか。

そう言えば、昨夜は近くで猫が大乱闘していたらしく、大きな声で目覚めました。

こちらはこちらでもの凄いやり合ってたっぽくて。

寝ている状態を起こされるくらいの緊迫した、大声というかなんというか。

「キェェェエ!」みたいな、すんごい金切り声で。

我が家のノアもソワソワ確認するために家じゅうを回ってたみたいです。(母談)

私は金切り声で一瞬目が覚めましたが、ある程度してまた寝落ちしたのでその後どうなったかは、こちらも不明。

いやぁ、春です…。

ブログランキング・にほんブログ村へ