砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

午前中に頑張りすぎて既にエネルギーが切れてる日の雑記です。

午前中に頑張り過ぎたのか、作業が終わってから疲れ果てて「ぐったりしていたらもうこんな時間!」となってしまった本日。

ということで、本日も手抜き記事になります。

天気のせいなのか、体調も悪い気がするさ。

庭作業

朝から庭にて作業していた本日。

サツマイモの苗を入手することが出来たので、それを畝に植えていました。

沢山いただいたので、それを教えていただいたような感じで植え付けて、無事にサツマイモゾーン完成

これで、サツマイモが大きく育ってくれたら、雑草避けにもなってくれて、サツマイモも収穫できるという一石二鳥のやつ。

サツマイモの苗、根っこが分かりやすくあるわけじゃないのですが、ここから根っこが生えて広がっていくんだと思うと、とても不思議ですねぇ。

植えた後にお水をあげたので、このまま無事に成長していってくれたら嬉しいなぁ。

庭の変化としては、イカの実が3つ膨らみかけていてびっくり嬉し

トマトも赤くなっていたので2つ収穫。

キュウリは、本日収穫分は無かったので、様子見です。

そうそう、祖母から譲ってもらったミョウガもすくすくでっかくなってきているのですが、いわゆるミョウガの部分が見えてこないので、いつ収穫して良いのかソワソワしちゃってます。

スーパーで見かけるあのミョウガって、植物的にどこなのでしょうね?

私は勝手に花なんだと思ってるんですけど…。

毎日少しずつ変化していく庭は、やっぱり楽しくて、嬉しいですね。

ネイル変更。

ネイルシールで過ごしていたのですが、ついにベロベロと剥がれて浮いてきたので、思い切って取って、ジェルにしてみました

デザインは今まで貼っていたシールっぽさを踏襲しつつ、白ベースにして紺色のジェルで水彩ネイルっぽく絵を描いてみました。

実際にネイルしている間は不安ばかりで、「失敗したのでは…」と思っていたのですが、出来上がってみると案外良い感じ。

出来上がってみてから分かるこの不安感はソワソワしちゃいますけど、予想外に、想像以上の出来ってなると、嬉しいもんですね。

しばらくこのジェルで過ごせるので、その点ではルンルン。

手を見るだけでテンション上がるの、良いよねぇ~。

本日営業終了

ということで、庭作業とネイルでエネルギー使い過ぎて、本日終了のお知らせ

徐々にお天気も悪くなってきていて、頭痛が本領発揮しそうになっているので、今日はもうのんびり過ごすと決めました。

いやぁ…1日に使えるエネルギーって限られてるなぁと実感しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ