砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

眠くて、眠い。。

f:id:amai310mizu:20210302202029j:image

最近やけに眠いんです。

なんでかなー?と不思議なんですが、原因がわかっていません。

 

…春だから、なのかな?

 

 

 

 

時間

異様に眠いのですが、夜更かししているとかそういうことはありません。

毎日睡眠時間を記録していますが、日々同じような時間眠っています。

30分くらいの差はありますが、それでも毎日同じような時間にベッドに入って、目覚ましと共に起きています。

 

しかしながら眠い。

月のモノがやってくる前も眠くなるんですが、それよりも強い眠気なんです。

瞼がどんどんと落ちてくる。

それでもって目が閉じてしまってもう起きていられない。

横になるとそこから最低でも1時間は睡眠時間が必要になるんです。

 

しかも昼寝の時間を確保しても眠気がさめることがなく、1日中結局眠いままに過ごすんです。

で、夜寝る時間になり就寝…。

 

睡眠時間が足りていないのか?と思って、いつもよりも早めにベッドに入ってたっぷりと睡眠時間をとってみたことがあるんです。

が、変化なし。

相変わらず眠い。

毎日、毎時眠いのです。

 

ぐー

眠くて部屋の中での活動が捗りません。

意地でも散歩には出ているのですが、家に帰ってきてしまうとそこからの活動は不可。

横になって気づけば夕飯の時間、となっていたりするのです…。

 

ちなみに今も瞼が重い。

絶賛落ちて来ています。目の奥も重いんです。

究極に眠いとこうなるよね、っていう状態。

そのまま朝〜夜の1日を過ごすので、無駄にぐったりと疲れた毎日になってしまっています。

 

生活環境とか変わったわけじゃありません。

同じような日々を過ごしている毎日です。

ベッドや布団の類が変わったわけでもなく…。

 

だとすると、睡眠の質が著しく落ちているということなのかなぁ?と自分なりに考えてみたりはしているんですけども。

でも、何が悪いんだろうか?

思い当たるような変化とか悪影響を与えているものとか何もないので、本当にわからないんです。

 

なーんでこんなに眠いんだろう?

頭がぱっと起きてくれていない感じが物凄く強くするので、困っています。

 

春眠

春はぽかぽか陽気でついつい眠くなってしまうような時期ではありますが、こんなにも睡魔に取り憑かれたようになるものでしょうか?

去年の今頃はどうだったんだろう?とか考えても思い出せません…。

 

生活の質とか諸々が地に落ちているような状態なので、一応ネットで原因となりそうなものを調べてみて、そこからそれなりに対策を考えてみようとは思っています。

 

眠ることが何よりも大好きな人間なので、普段から延々と眠れるタイプなんです。

が、そんな私でも現状が異常事態であると感じているので、よっぽどおかしいんだろうなぁと想像はしています。

 

はぁ、この頭の中に靄がかかったような感じが嫌だなー。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ