砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

寝ぼけたアラサー女子の雑記がこちら。

30分のお昼寝のつもりが1時間寝てました。眠いです。

アラームの設定を間違えた自分の責任なのですが…。

お天気がイマイチなので、午前中だけでもよく頑張った方だと思われる本日。

完全、オフモード。

 

アラームミスで寝ぼけ中

お昼寝のアラーム設定、時々やらかすんですよね。

寝る直前の時間が12時56分くらいで、「30分寝よう」と思った私は14時30分とアラーム設定。

「13時になるから…」ってところまではちゃんと考えてた。

そこから寝ぼけた結果なのか、計算ミスなのか、14時30分に設定してたんです。

結果としてアラームが鳴る前、1時間くらい寝たところで目が覚めました。

一応寝る前での予定では30分寝てからブログ書こうと思っていたんですけど、それがゆる~っと崩れました。

雨だし、仕方ないよね。

午前中はわりと忙しく動き回っていたんです。

動き回って用事を終えて、時間はちょうどお昼時。

寒かったので、パパっと豆乳を使った雑炊を作りました。

簡単に冷蔵庫にある野菜を切って、グツグツ煮て…。

スライスチーズと味噌で味付けした豆乳の雑炊。

簡単で美味しい雑炊が出来たので、ご機嫌です。

それでお腹いっぱいになって、お昼寝して、今。

寝起きのおかげで全く頭が動いていません

文章を書きながら「今、何書いてるんだろう…?」っていう迷宮に方足突っ込んでいる感じ。

多分、読んでいる人もとてもカオスを感じていると思われますが。

寝起きってこんなもんだよね、ってことにしておきたい。

そう言えば、最近よく人に声をかけられます。

知り合いの人に良く会うということではなく、全く知らない人から物を尋ねられるということが増えた。

「その商品ってどこにありました?」的な、そういうやつ。

ここ数日立て続けにそういう経験をしているので、不思議な気分です。

以前までそういった経験が本当に無かったので…。

人から話しかけやすい人に見られているのなら、多分、良いことなのだと思ってます。

少なくとも、ギスギス嫌な奴的な見られ方をしているよりは全然良い。

話しかけてくるのがもれなくおじいさんと呼ぶべきか迷う感じのおじさんなのも面白いし、そのおじさんたちの挙動がなんか可愛い感じなのもツボです。

おじさんへのモテ期なのかもしれない…。

とか言うどうでも良い話で本日の雑記は終了です。

眠気の圧勝でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ