砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

7月になったので9月について考える私は毎日忙しいことに気づいた

気づけば7月がスタートして、数日経っていました。

多分こんな感じで「1年あっという間!」なんてことになりそう。

そんな私が今思うのは、9月の事!

ということで、ちょっと未来について考える雑記です。

9月は手帳月なり

9月と言えば、私にとっては「来年の手帳について考える月」です。

と言うのも、ずっと使い続けているほぼ日手帳が発売されるため。

さらに、早いものだと9月から発売されたり、情報解禁もここら辺から活発になっていったりするんです、手帳って。

そんなわけで、9月と言えば手帳の月。

というか、気が早い私は9月に向けて手帳の情報を集めたり、「来年どうしよう?」と考える月なんです。

ほぼ日手帳が8月に毎日少しずつ新しい手帳の情報を出してくれるので、カウントダウン感を強く感じられるのも、理由の1つだと思います。

さて、気が早い私はそんなわけで手帳について考えています

「来年の手帳どうしよう?」って。

ほぼ日手帳に関しては、来年も変わらずカズンを使います。

これは、手帳本体を購入するつもり。

カバーとか見ると欲しくなってしまいますが、ここは我慢

今すごく考えているのが、ロルバーン

昨年から使い始めたロルバーンの手帳。

マンスリーのページは変わらず大活躍しているのですが、後ろのバレットジャーナル的なページが使えていません

昨年はとても活躍してくれていたのですが、今年はほぼ白紙

自分でページ作成だけして、使っていないのです。

とても勿体ない

ただ、マンスリーの役立たずノートのページは変わらず来年も続けていきたいので、ロルバーンを買いたいのです。

が、フリーページをどう使っていくのかが決まっていない。

今年の反省を生かしつつ、しっかりと手帳を活用させていきたいのです。

悩ましい…。

ノアのお誕生日にむけて

9月、私にはもう1つ大きなイベントがあります。

私というか、我が家にはと言った方が合っているかも…。

と言うのも、我が家の猫ノアのお誕生日があるのです!

ノアは保護猫なので、正確なお誕生日は分からないのですが、9月前半に産まれたであろうと言われていました。

そこで、9月3日をお誕生日にしたんです

そんなノアの初めてのお誕生日

ついに1歳になって、猫としては成猫に

そのノアのお誕生日に、なにかお祝いをしたいと考えています。

新しいおもちゃを買ってあげるのもアリだとは思いますが、私が今考えているのがごはん。

手作りでノアにお祝いご飯を用意したい…!

ペットショップなどに行くと、犬用のケーキとか売ってますよね。

ペットに手作りのごはんやおやつというのも、特別珍しいものではないのだと思います。

そこで、私もノアに手作りごはんを作りたい!

猫って肉食なので、犬と比べると使用できる食材が限られてくるのかもしれません。

が、出来ない事はないだろうという謎の自信があるので、9月に向けてまずはお勉強を…

しっかりと知識をつけて、ノアにお祝いごはんを作ってあげられるように飼い主頑張ります。

年末まであっという間

毎日やりたい事が沢山あるような日々、幸せなんだと思います。

きっとそんな風に毎日を過ごしていれば、あっという間に9月になるだろうし、年末になるでしょう。

家の中でもアクティブに動いて、「活動的な生活をしていきたい!」と思っていた私の目標はそこそこ叶っていると思います。

頑張りすぎてオーバーヒートしないように、がんばろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ