砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

久しぶりの外出で疲れ果てた私の雑記はパワーの無い文章です。

本日、買い物デーでした。

普段は家からあまり出ないのですけど、出かけるとなるとまとめて色々と出歩きます。

で、疲れます。

疲れついでの本日の雑記は、ローテンションなり。

買い物の、難

「買い物に出かける」と言うと、欲しい物を買いに(探しに)出かけると言うのが、我が家のスタンス。

ウィンドウショッピングはしないタイプです。

本日の買い物の先は、いくつかありましたが、全て目的があって出かけたもの。

ですが、何も目的の物を見つけることは出来ませんでした

スーパーに行ってお昼と夕飯として食べる物を探し、見つからず。

雑貨を探し、見つからずいくつかの店をハシゴ…。

そんな1日でした。

気づいたらもう夕飯の時間が目の前。

そんなわけで疲れ果てているのです。

同じように出歩いたのだとしても、欲しい物を見つけて帰宅できていれば、心地よい疲労感なのかもしれませんが…。

ただの無駄脚だった…と思うと、どっと疲れる。

色々とイラッ

スーパー、食材を探しに出かけました。

基本的には自炊の我が家なのですが、土日は出来合いの物を買ってくることもあります。

今日はそんな感じの日だった。

ただ、残念ながら欲しい物は見つからなかった

こういう日って割とあります。

食べたい物が無いわけではなく、食べたい物はあるけど食べられる物がないと言うのが私のパターン。

これはひとえに食事に制限がある身だからなのですが。

お寿司もNG。かつ丼もNG。

今日行ったスーパーには店内で焼いたパンを売っているコーナーもあったのですが、それらも栄養成分の表示が無いのでNG。

焼きたてパンの良い匂いにイラッとして帰ってきただけでした。

お昼ご飯として選んだのは、既製品の昆布のおにぎり。

そういう物しか選べるものが無かったんです。

ちなみに夕飯の方も同じような理由で選ぶのにかなり時間がかかりました。

痩せて、痩せて。

午後に出かけたのが、デパート。

こちらは、私が小さいお洒落なリュックを探していて出かけたもの。

結果として、求めている物は見つけられずに帰宅…

デパート、店舗の中にいくつも専門店があり、その中にランジェリーショップがありました。

ついでということで、久しぶりにサイズを測っていただき、痩せたことを再認識。

下着のサイズも変わりました。

ただただガッカリして帰ってきた感じ。

不運の日でした。

色々と悪いことが重なっただけなのでしょうけれども…。

久しぶりに出かけたということも重なって、なんだかどっと疲れました。

今日は早くお風呂に入って寝たいです…。

ブログランキング・にほんブログ村へ