砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

新品手帳でウッキウキ!手帳を楽しむ私の9月は始まったばかりです

9月、手帳の季節が到来しました。

ということで、私はウッキウキでデスクに向かっている最近。

もしかしたら、1年で一番テンションが上がる月なんだと思います、9月。

そんなウッキウキな私のお話。

ロルバーン揃い踏み!

ロルバーンダイアリー、7月に予約購入していました。

それがついに届いて、目の前に並べてニヤニヤして楽しんでいた昨日。

一晩明けて、早速袋を開けてみることに。

昨日は袋からも出さず、表紙をひたすら眺めてました…。

3冊、それぞれに使い道が一応決まりました。

Lサイズの1冊はバレットジャーナル。

Lサイズ横型の1冊はインプットノート。

Mサイズの1冊は持ち歩き手帳。

バレットジャーナルに関しては、まだゆっくりテンプレートを考えたい部分があるので、今すぐにページのセットアップは始めないと思います。

インプットノートは、表紙のページにノートの使い方をメモ。

ついでにシールでちょっと可愛らしくしてみました。

持ち歩き手帳の方は、今分かっている予定で10月以降のものをマンスリーに書き込み、忘れたくない情報(住所とか)を最後のページに書き込み。

持ち歩きの手帳に関しては、本当にそれの用途なので、普段使っているバッグにin。

ロルバーンダイアリーは10月からスタートするので、インプットノートは10月から使用開始するつもりです。

バレットジャーナルに関しても、年明けから使えるように準備していくつもり。

ほぼ日!

9月1日にほぼ日手帳が発売開始しました。

今年はカズン本体のみの購入のつもりでしたが、色々と悩んでカバーも購入

去年の段階でかなり悩んで諦めた、MOTHERコラボの『はしごごっこ』です。

これ、ゲームをしたことがある人なら分かると思いますが、どせいさんが上に重なっているやつ。

私、MOTHERは未プレイです。

が、小さい頃に兄がプレイしている横で一緒に見ていました。

ストーリーに関して、シリーズに関して、しっかりと補完できているわけではありませんが、2の印象が強く、どせいさんが大好き

あの独特のフォルムが可愛くて仕方ない。

スマブラでアイテムとして出て来ますけど、なんの意味もなく歩いている様が好きでした。

そんなどせいさんがデザインのカズンのカバー!

ほぼ日手帳って毎年色んなカバーが出ますけど、オリジナルに比べるとカズンってそもそもカバーの種類が少ない印象なんですよね。

私が「欲しい!」って思うデザインのカバーは、その大半がオリジナルサイズ…。

そんな中で登場したどせいさんのカズンサイズのカバー、そりゃもうとても欲しかったんです。

が、価格がちょっとお高めで…

さんざん悩んで去年は諦めた。

それがまだ販売していたので、購入したんです。運命ということにした。

そんなどせいさんのカバーで2023年はほぼ日手帳を楽しみたいと思っています。

こちらは例年通り、毎日の日記です。

お楽しみページとかも、もっと楽しんで書き込んでいけたら良いなぁと思いつつ、「バーチカルをいかに使いこなすか?」ってところも課題かな。

まっさらな手帳

まっさらな手帳を眺めながら、色々と使い道を想像するのってとても楽しいです。

文房具好きな私にとって、まっさらな新品のノートほどテンションを上げてくれるアイテムはありません。

だからこそ、まっさらな手帳が手元に揃う9月は、ルンルンしちゃうんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ