砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

久しぶりのお出かけでお買い物と人生初のバーガーに大満足です!

「カルディのエコバックが欲しい」ということで、母と街中までお出かけしてきた本日。

目的のエコバックもゲットしつつ、美味しい出会いが出来た1日を振り返ろうと思います。

それから、買い物の心残りの行き場についても考えたい。

久しぶりの外出でした。

おまけのエコバック

カルディでは現在、2500円以上お買い物をするとミニエコバックをプレゼントしてくれるというキャンペーンをしています。

これに関しては、在庫が無くなったら終了するものだと思うので、「何日まで行っている」というのは、各店舗違うと思われる。

母がそのニュースを見つけて「エコバック欲しい!」と言っていたので、一緒にお出かけして来ました。

1番近くのカルディと言っても、街中まで出かけて行かなくてはいけないので、久しぶりのお出かけ。

店舗の入り口はバレンタインが近いということでチョコレートの商品がいくつも並んでいました。

今回の私の目的はこのチョコ。

可愛い入れ物に入ったチョコレート(入れ物の方)が欲しかったんです。

本命として目星をつけていた物は残念ながらまだ入荷していないということでゲットできなかったものの、木のロボットに入ったクランチチョコをゲット。

ロボットのデザインが3種類あり、私は青の子を、母は赤の子を選びました。

それから、カルディオリジナルの『ボンボンショコラ スパイス』も購入。

シナモン・胡椒・カルダモン・五香粉の4種類のスパイスを使ったボンボンショコラで、見た目はもちろん、味も良かった

箱も可愛いので、プレゼントにも向いていると思います。

お酒が苦手な大人の方向けにぴったりだなぁって個人的に思いました。

もちろんチョコだけでは目標金額には達成できないので、その他たっぷり買い物をして、無事にエコバックもゲット。

母は『うにバター』なる商品が目的だったようですが、それも無事に購入。

ごはんに乗っけて食べると美味しいらしいです。

トマト缶やら、サンラータンスープやら、インドカレーやら、とにかくごはんの類を沢山買いました。

心残りはカメレオン

ただ、私には大きな心残りが1つ

カルディに行くと決めてから色々と調べていた中で、カルディオリジナルのカメレオンがデザインされたペンケース(チョコ)を見つけ、これがどうしても欲しかったんです。

が、残念ながらまだ入荷していないとのことで…。

「オンラインで購入できないものか…」と考えてます。

欲しいと思ったものが手に入らないってなると、より欲しくなってしまうんだよねぇ。

執着が増してる。

美味しいバーガー

カルディでの買い物を終えた時間がお昼ごろだったので、「ごはんどうする?」と街中をブラブラ。

ふと目に留まったフレッシュネスバーガーに入ってみました。

名前は知っていたけれども、利用したことのないお店です。

大手のチェーン店ならば、検索すれば栄養成分表が見られるので私のような者でも気軽にお店を利用できる。

近くにはマックやケンタッキーもあったのですけど、お店が空いていたこともあって人生初のフレッシュネスバーガーでお昼ごはんとなりました。

私は、塩レモンチキンバーガーを注文。

母は、ガーデンサラダバーガーを頼みました。

セットにするほどお腹が空いていなかったので、ドリンクを別で頼んで単品注文に。

私はなんとなく音の響きでライムソーダを注文してみたのですが、これに驚いた

「サッパリした物が飲みたいなぁ」って思って選んだのですが、ソーダの中にライムが半分入ってる。

上から見たときに輪切りに見えていたのに、下に丸く実が続いていてビックリしました。

バーガーも野菜たっぷりで綺麗で、お腹も心も満たされた。

知らなかったのですが、フレッシュネスバーガーって日本発のバーガーショップなんですね。

「モスみたい」って思ったけど、あながち間違いじゃなかった。

今までも街中へ出かけてその周辺でバーガーを食べることがあったのですが、その時に利用していたのはケンタッキーでした。

正直「もっと早くこのお店を知っておきたかったなぁ」というくらいには、感動したバーガーで。

「また来たいね~」なんて話をしながら帰路につきました。

久しぶりのお出かけ満喫

カルディにて山ほどのお買い物をし、目的のエコバックをゲット。

人生初のフレッシュネスバーガーで美味しいバーガーにも出会って、満足度の高いお出かけでした。

木製のロボットは中のチョコを食べ終えたので私のデスクにちょこんと立ってもらっています。

癒し系のお顔で可愛い。

ボンボンショコラの箱も可愛いのでとりあえず手元に残しています。

使い道は決まってないけれども、なんとなくテンション上げ要員。

普段お外へ遊びに行かないので、久しぶりに出かけると楽しさをしみじみと感じられていいですねぇ。

山ほど買い物をして、それを肩に下げて帰って来たので、明日は筋肉痛の予感

それでも楽しかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ