砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ブレワイ:甘党料理人リンク爆誕!未開の土地を走り回る冒険の雑記

ゼルダ無双で一通りのやりたい事が終わったので、ブレワイに戻ってハイラル王国を走り回っています。

そして気づくのは、まだ行ったことのない場所が沢山あるということ。

マップの足跡を見つつ、未開の土地へ足を進めていく楽しさと、甘党リンクの冒険のお話。

足跡モード、とてもありがたい。

知らない場所!

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、何度もやっています。

もう、何周目の冒険なのか分からなくなるくらいには、遊んでいる。

だから、それなりにハイラルを知っている気になっていました。

が、先日走り回っていて全く知らない場所を発見

それが、『ラソン受付』場所。

流鏑馬受付とか、盾サーフィンの為に盾を売ってくる2人組とか、知っているつもりでしたが、全く初めてのマラソン受付場と、マラソン勝負を仕掛けてくる男。

いつもの通り20ルピーを支払いまして、マラソン勝負してみました。

「正々堂々!」とか言ってくるくせに、上から巨大な岩が転がって落ちてくるラソンコース。

見事に岩に轢かれたのですが、リーバルトルネードで上から先にゴールしてやりました

馬に乗っちゃいけないとか言ってましたけど、空からはダメだと言われてないからね。ズルじゃないです。

何度もハイラルの地を走り回っていますが、全く知らない場所がまだまだあるのだと知りました。

バイクと速い馬と

マスターバイク、とても便利です。

走るよりも早いし、馬のように体力を気にしなくていいのが便利ポイント高いなぁと。

普通に速く移動したいだけなら、馬の方が可愛いし、懐いてくれれば勝手に道を走ってくれるから、馬を選びがち。

しかしながら、馬は傷つく…

その点マスターバイクは、可愛さは無いけれども戦闘にはとても向いています

無双ではゼルダが乗り回していますが、こちらではリンクで敵に容赦なく突っ込んでる。

馬に乗ったボコブリンは勿論、ガーディアンにも真正面から突っ込んでいける。

たとえビームが飛んで来ようとも、バイクには体力が無いので問題なし。

バイクで突っ込んで、飛びあがり、空中弓矢で弱点を突く。

そこから戦闘していけば、ガーディアンも怖くありません

道が多少荒れていても、岩肌でゴツゴツしている傾斜でも、バイクなら強引に上っていけたりします。

ウィリーすると、段差も上がれるんだよね。

そんな感じで、マスターバイクを乗り回しているのですが…、足の速い馬もゲットしました。

そもそもは巨馬と白馬の2頭を馬宿に登録していたのですが、普通に足の速い子が欲しいなぁと思い、オブババ草原へ。

馬にもパラメーターの違いがあって、単色馬でも多少の違いがあります。

その中から、速さ★5の子をゲット。

出来れば黒い毛色の子が良いなぁと思っていたら、運良く黒毛の俊足が草を食んでいたのです。

そこで、こちらもリーバルトルネードを使って上から乗馬リーバルの猛りとても便利。

無事に、うちの子になりました。

足も速いし、可愛いし…。こっちはこっちで愛でています。

装備と料理と

最近はハイラルを走り回っているので、頭はコログのお面、胴と脚は蛮族装備です。

敵に白い個体が居るので、武器の消費が激しいんですよねぇ。

そこで、少しでも攻撃力を上げておきたいという私の思い。

ただ、勿体ないお化けでマスターソードを使っていないので、ここを見直せば、武器の心配も減るなぁと…。

コログのお面は外せませんが、他はお洒落したい

英傑の服も好きだし、忍び装備も好きだし…。

装備の染色をすると印象が変わって面白いんだよねぇ。

ハイラルを走り回っていると、当然体力が減るので、回復は必須。

そこで料理も沢山作って楽しんでいるのですが、甘いお菓子ばかり作っていたりします、私。

イチゴクレープとか、アップルパイとか…。

あ、お肉は金策です。

そうそう、オムレツとかもよく見るとソースとかちょっと違うんだよね。

野菜カレーがとても美味しそう。

色々と作ってみて見比べてみるのもとても面白い。

そんなわけで、甘党料理人リンクが爆誕してます。

ブレワイの続編が来年の春ごろにリリースされますよね。

その間にも色々なゲーム(モンハン・ポケモン)を遊びますが、定期的にハイラルにも帰って冒険したくなる

凄いゲームですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ