砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

頭痛は去っても不安は残る私の相変わらずのブルーに気づいた雑記

連日の簡易更新の反省を活かすために、朝の早い時間から記事を書いています。

現在、朝の4時45分。

頭痛という程の痛みは無いのですが、相変わらず頭に変な違和感が残っています。

今日1日がどんな日になるのかは分かりませんが、とりあえず何事もなく過ごしたい。

おゆはん午後4時

昨日は1日中頭痛に襲われた日でした。

午前中の早い時間は、それでもまだ耐えられたので、それなりに動いていられたのですけど…。

10時くらいから本格的に痛みが出てきて、早い時間にお昼ご飯を食べ、そこからずっと横になり、夕飯も午後4時に済ませ、5時にはベッドに横になっていました

そこからずーっと寝て、起きたのが今朝の4時。

毎朝4時にアラームが鳴るので、これに関してはいつも通り。

夜中に何度か目が開くこともありましたが、それもすぐに眠りに戻った感じで過ごしていました。

で、いつも通りのアラームで目を覚まし、起き上がって、身体の違和感のチェック

吐き気はそこまで強く感じませんでしたが、頭痛の残りのような違和感は相変わらず。

これに関しては、時間が経って消えていくのか、痛みがぶり返してくるのか分からないので、今の段階では何とも言えません。

そもそも、天気や気圧が原因の片頭痛の場合は、こういった違和感が残ることってないので…。

色んなタイプの片頭痛が起こることは分かっているので、想像している原因が違ったのかな。

昨日の午後4時以降なにも口にしないままですが、特にお腹は空いていません。

夕飯は、吐き気と戦いながらうどん食べました。

本当は食後にぶどうも食べる予定だったのですけど、吐き戻しそうになったのでソレに関しては中止。

多分、冷蔵庫の中に残ってるハズ。

でも、今はそんなにお腹空いてないんだよなぁ。

朝ごはんの時間になったらお腹すくかな?

不調ダブりのしんどいやつ

昨日1日そこまでの食事をしていないのですが、体重は減らず

今までの生活だと、ちょっとでも食事量が少ないと翌日の体重に反映されていたのですけど、それが無いのです。

多少の数字の変化ならそこまで心配することも無いんでしょうけど。

ずっと体調の面でも違和感を感じているので、不安で仕方ない感じ。

しかも、片頭痛も起こってしまって…まさしく泣きっ面に蜂

「体調を整えたい」とずっと思っているのですけど、これっていつになったら整うんだろうか…。

片頭痛に関しては、検査をして対処法などが分かればどうにかできると思うんですけど。

ネフローゼに関しては、何処までいっても完治はしないので。

生きてる限り再発の不安が付きまとうんだよね。

何というか、初めから分かり切っていたことだけれども、それを初めて実感した気がしてます。

まだ不安があるというだけですけど。

でも、こういう思いをこれから何度もしていくんだろうなぁ。

そう思うと、なんだかまたちょっとブルーになりますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ