砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

眠れてないのでふわふわした文章になっている本日の雑記です。

眠いです、こんにちは。

眠いのに眠れない生活、ステロイドを服用し始めてずっとそうなので、もうそろそろ3週間経ちます。

きっと体の方が悲鳴をあげる頃なのだろうと思うのですけど、メンタル的には元気いっぱい。

困っちゃうなー。

ノンカフェインで。

肌寒くなってくると、温かいお茶が美味しくなりますよね。

基本的に食事の時には緑茶を飲みますが、間の時間にはノンカフェインのハーブティーなどを選ぶようにしています。

カフェインで眠れなくなるタイプではないので、普段だったら全く気にしないんですけど。

なるべく睡眠の邪魔にならないものを選びたい最近。

たまたまスーパーで見つけたハーブティーが、今のお供です。

いくつかのハーブティーがセットになっているやつで、初めて『ハニーブラッシュ』というお茶を飲んでみています。

ルイボスティーの一種らしく、名前の通りハチミツの香りがするお茶

ノンカフェインだし、甘い香りでリラックス効果もあります。

これ飲んでちょっとでも昼寝とかできたら、良いなぁ。

お茶のストックが豊富になると気分が上がるので、また出かけた先で見つけたら買っておこうと思ってます。

覚醒2時

1日中眠いのですが、一応就寝時間は21時くらいで、普段と変わりはありません。

が、2時くらいには覚醒してしまって…。

頑張って粘っても3時には起き出している感じです。

そしてずーっと眠い1日が始まる。

起きている間ずっと眠いんですけど、でも、昼寝ができなくて。

入院していた時も、ステロイドのせいで夜眠れなかったです。

が、そもそも入院していると活動量があまりない生活なので、ここまで疲れることはありません。

普通に生活しているだけでも疲れが溜まるのに、妙にアクティブになってしまっているせいで、動きすぎてしまっているんです。

それでまた疲れて…。

なんだ、この、負のループ。

ステロイドの副作用で鬱々してしまう方も居るようですが、私の場合はそちらの副作用はなくって。

ここら辺うまくバランス取れないもんなんですかね?

副作用にバランスとか求めちゃいけないんだろうけど…。

今日は頑張って昼寝しよう。

頑張って昼寝するって、意味分かんないけど、頑張る。

明日は通院日

明日は通院日なので、しっかり体を休めておきたいんです。

運転するし、病院での診察待ちの時間の疲労もあるし…。

なるべく体の状態を整えておいた方が、検査結果も良いものが出てくれるであろう、という希望もあります。

数値が悪化していることはないとは思いますが、それらはきちんと検査結果が出てみないとわからない部分なので、あまり無駄に考えないように気をつけていたい。

順調にステロイドが減薬できたら良いなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ