砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

秋めいてきたとある日の、ソワソワしながら雑記という名の純日記。

本日、午後からお出かけの予定があるので朝からソワソワしてます。

朝から色々とやりたいことやって、終わらせなきゃいけないこと片付けて…。

何かしらの予定が決まっていると、どうしても落ち着かないのですよねぇ。

ということで、今日はソワソワしながら最近の雑記など書いていきます。

散歩日和だったので、

過ごしやすい気候になってきて、外にも出やすくなりましたよね。

秋を少しずつ感じられるのは嬉しいです。

そんなわけで、お散歩に出かけることが増えました。

ちょっと近場へのお出かけなら、「歩いて行こうかな?」って。

1時間くらいなら楽しくお散歩できます、私。

ただ、気持ちはルンルンしていても、体力がなくて体がついてこない。

久しぶりにお散歩した結果、今朝は脚が攣って痛みで目が覚めました…。

脚が攣る時って、「ヤバい」って思った時にはもう遅いんだよね。

もれなく右ふくらはぎの痛みに唸りました。

いきなり長時間のお散歩は、脚に負担だったのかなぁと反省。

楽しいお散歩時間は、自分の身体(主に脚)と相談しながらしていこうと思いました。

気分はいい感じ。

スキンケアのおかげかお肌の調子が良く、朝もメイクをする日が多くなっています。

新しいコスメが欲しくなってしまうところですが、手持ちが秋っぽい色味が多いので、手持ちのコスメでどうにか楽しんでます。

ついでに今朝は、足の爪にマニキュアを塗りました。

こちらも秋っぽい色。

レンガとかテラコッタ系のオレンジ色を塗ってます。

そもそもこういう色味が好きで、私の肌色的にも秋色は合うので、多分1年の中で1番お洒落が楽しめるのが秋なのだろうと思うんです。

足のマニキュアを綺麗に塗ることができたので、気分も良い感じ。

マニキュアを塗るのって、苦手なんです。

いまだにコツが掴めなくて、気に入らない仕上がりになってしまうことが多く…。

薄い色なら誤魔化せるかもしれないけど、濃い色だとどうしても難しいよね。

そんなマニキュア苦手な私的に、今朝の仕上がりは良い感じだったので、ご機嫌なのです。

メイクとかお洒落とか楽しめるのは、素直に嬉しいね。

それでも眠気はマックス

元気いっぱいなのですが、とにかく眠いです。

どうしてもステロイドの副作用で眠れず。

夜も21時には布団に入っているのですけど、正直ちゃんと眠れてないんですよね。

何度も目が覚めるし、どれだけ粘っても3時には起き出してしまう。

今朝は脚が攣ってもっと早くに目が覚めてしまいました…。

日中(なんなら今も)ずっと眠いのですが、それでも眠れなくて。

眠いけど元気いっぱいで困ってしまうという、なんとも言えない矛盾。

自律神経の乱れとかなら、どうにか工夫もできるのかもしれないですけど。

ステロイドのせいで元気いっぱいってなると、なんか、「何をしても太刀打ちできない感」が溢れてます。私の中で。

眠気を引きずりながらアクティブに活動しているので、多分体はものすごく疲れているんだと思うんです。

どこかでスイッチがOFFになって、一気に鬱の方にどんよりと落ちてしまうのではないかと不安があるのですけれども。

順調に治療が進んで、ステロイドの服用量が減ることを祈るしかないのですよね、きっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ