砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

何でもない日の雑記だけど、日常ってこんなもんだよねっていう。

本日は乱雑な雑記デー。

というのも、休日だからです。それでもって、1記事書けるほどの大きなネタがない。

そんな、なんでもない日なのです。

でも、普通に生活していて記事になり得る大きな出来事なんてそうそう起こらないとも思う。

という、寝起きの雑記。

うんちょーずハイ

夕寝から起きてぼやぼやしつつ、ブログを書き出そうとしていた私の目の端で、ノアがうんぴタイム

真剣な顔してうんぴを排出していました。

それを掃除して、今、ここ。

猫を飼っている方にはお馴染みのうんちょーずハイ

うんぴの際にテンションが上がる現象に対しての呼び名なのですが、ノアはそれがとてもわかりやすい。

ついさっきまで、とんでもなくテンションが高く、走り回って大声で鳴いていました。

んでもって、スッキリして、また勢いよく飛び出して行きました。

これ、猫の本能です。

うんぴ(大)をするときって、野生だととても危険なのです。

自分自身は無防備になってしまうし、大は臭いを発するので外敵に自分の居場所がバレてしまう。

そんなわけで、身を守るためにテンションを上げて、排出し終わったらトップスピードでその場から離れられるようにしている…らしいです。

飼い猫であっても猫としての本能なので、必ずうんちょーずハイは訪れる。

真剣な顔してトイレで踏ん張っている姿は可愛いのですけど、嵐のようなハイの間は「おぉ…」って思ってしまうくらいには暴れてます。

しかし、毎日ちゃんと出ているのは、飼い主としては一安心。

サイズがないのよ。

さて、ここからが本日語りたいお話。

ブラのサイズがない」っていう話なんですけど…。

近年、女性のバストサイズはアップしているらしいです。

それに関連してなのかわからないですけど、私が求めているサイズがないのです。

ちゃんとそういうショップの直営店とか行けば、サイズも豊富に取り扱っているのかもしれませんけど。

私が普段足を運べる範囲だと、お店の一角にある専門店コーナーみたいな、そういうところで探すことになるんです。

品揃えとして、売れるサイズを多く取り扱うというのは、お店としては当然だとは思います。

が、一応は大手のメーカーさんなのだから、「もうちょっと幅広く置いてくれても良いのでは…?」というのが、個人的な愚痴。

そもそも、

ブラって、サイズが当てにならないモノですよね。

同じサイズ表記だったとしても、デザインやメーカーで差がある。

だから、「試着して購入」しないと体に合うのかわからないんですよね。

一応自分のサイズってものがあっても、差によって違うサイズのブラをおすすめされる場合もありますし。

体型は人それぞれなので、全ての人の体型をカバーできるような下着って難しいんだと思いますけど。

「高いくせにサイズもないんかい!」とか、いろんなことにイラっとしてました。

カルシウム足りてないのかも。

手を加えてこ。

ブラ、手持ちの物に少し手を加えました

ずっと使っているとアンダーが伸びてしまったりするんですよね。

それと合わせて、私の体型が変わってしまったため、手持ちのブラが合わなくなっていたんです。

そこで、アンダーを詰める作業を。

手縫いで簡単に詰めることが出来るので、作業としては大した手間ではありません。

新しいものが購入できなくても、この一手間でどうにかなりました。

ということで、下らないイライラもおさまらないかなぁ。

多分、寝て起きればいつも通りになるんでしょうけれども。

まだ夕飯も食べていないし、お風呂も入っていないので、ベッドに行けないのです。

もう、食事なんてどうでもいいから寝たいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ