砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

猫との暮らし:遊びの中で気づいたことと超お得だった福袋の話

先日、ノアと猫じゃらしで遊んでいて気づいたことがありました。

それを「ブログに書きたいなぁ」と思っていたら、お買い物先で超お得な猫用福袋をゲットしたので、それもあわせて書いていきたい本日。

猫との暮らし、です。

ノアの狩り方法

我が家の一人っ子お嬢ちゃんノア

お気に入りの猫じゃらしは、ワイヤーの先に羽根と鈴がついているものです。

ノアの体よりも大きい(長い)その猫じゃらしを、ノアは咥えて移動したりする。

部屋の移動だけでなく、階段の上り下りもするんです。

人の居る場所に猫じゃらしを持って来て、「遊ぼ!」って誘ってくれるノア。

先日もそんな感じで遊びに誘われたので、ノアと遊んでいました。

そして、なんとなく気づいたことがあります。

ノアにとって狩りの真似事に近いであろう、猫じゃらし遊び

獲物を狙うように身を低くして、そーっと音を立てないように近づいてきて…って。

その姿を見ていると、ノアは鈴の音がしているときに近寄ってくる。

鈴の音が止まると、ノアもピタッと止まるんです。

多分、鈴の音で足音が紛れることからそういう動きになっているんだろうなぁと想像してます。

ちなみに、遊んでいるのは畳の部屋に敷かれたマットの上なのですが。

多分、野性の本能的なもので何かの音に紛れて動くってことをしているだろうと思います。

それから、ノアは追いかけるのは好きだけれども、追いかけられるのは苦手

猫じゃらしを振る私の手の問題で、行って帰って…という動きになるのですが、それを追いかけているノアからすると、追いかけていた獲物が自分に向かってくることになる。

そうなると、追いかけていた勢いとテンションそのままに逃げる体勢になり、やんのかステップを踏みつつ逃げたりする。

あまりにもバタバタ動くので、面白くて笑ってしまう。

超お得な3月の福袋

午前中に母とカインズホームに行ってきました。

色々と買いたいものがあり、それらを求めてのお買い物。

欲しい物をカゴに入れて、ついでにペットコーナーにも寄ったんです。

ふら~っと目的なく見ていたのですが、セールの棚に『猫用福袋』が。

中身は猫ちゃんのおやつたち。

それらが、可愛いトートバックに入っていて1400円というお値段だったので、購入することにしました。

福袋ということは、年始に売られていた物なのでしょうけれど、それがまだ売れ残っているとは…!

帰宅してから中身の値段の計算をしてみると、約2400円で。

「超お得じゃん!」ってなったのですが、そもそもがセール品だったことを思い出し、調べて見たら年始に2000円で販売されていた物のようでした。

中身には多少の差があるようでしたが、多分どのバッグも同じだけのお得さがあるんだろうと思います。

普通に買ってもお得だった福袋でしたが、それがセール品になっていたことによって、さらにお得になっていた

おやつが入っている外のトートバックだけでも十分に可愛いので、本当にラッキーでした。

多分、犬用も同じように福袋があったのだろうと思いますが、そっちは見つけられなかったです。

本当に残っててラッキーだった。

ちなみに、私が選んだバッグに入っていたおやつは7種類

そこに、うんちがにおわない袋の試供品が入っていたので、品数としては8つになります。

  • ちゃおちゅーる とりささみチキンバラエティ 20本入り
  • ちゃお缶ちゅーる まぐろ白身 4本入り
  • ちゃおすごいキトサンちゅーる まぐろ 4本入り
  • モンプチクリスピーキッス シーフードセレクト 30g
  • キャットミーティ グレインフリー かつお 8本入り
  • 猫ちゃんの贅沢まぐろソーセージ 8本入り
  • ペットスエット 猫用下部尿路の健康維持 200ml

以上が福袋の中身。

ペットスエットは飲み物になりますが、チュール的なおやつを中心に沢山のおやつをゲットしました。

一人っ子には多い量です。

猫用おやつとか、ついつい購入してしまうのですけれども、普段からおやつを頻繁にあげるような食生活ではないので、より多く感じてしまう。

賞味期限に気をつけつつ、ちょっとずつノアと楽しんでいけたら良いなぁ。

お試しでキャットミーティをあげてみましたが、固めのちゅーるって感じでした。

ノアの食いつきは良かったのですが、ちゅーるの様にあげるよりか、お皿に出してあげた方が食べやすそうかも…って印象。

沢山遊んで、沢山食べて、沢山寝よう。

ブログランキング・にほんブログ村へ