砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ポケモンSV】鎖国を止めた結果新しい旅が始まる私の新・旅パ

ソロ充、鎖国民の私でしたが、つい魔が差しまして…。

ニンテンドーオンラインの7日間お試しを始めました。

そして、ポケモンのマジカル交換している現在。

出来る限り図鑑を埋めたい私の、のんびりパルデアライフです。

人生初の交換なのです!

マジカル交換

ポケモンスカーレットで遊んでいる私。

ヴァイオレットでしか出会えないポケモンも、図鑑に欲しくなってしまいまして。

ついついニンテンドーオンラインのお試しを始めてしまいました。

そして、マジカル交換に手を出した。

身近にヴァイオレットを遊んでいる人が居れば、交換してもっと効率良くポケモンをゲットできるのだろうと思いますが。

生憎、ソロ充なので…。

とりあえず、スカーレットにしか居ないイシンヘンジンをゲットしまして、それをマジカル交換へ。

この記事を書く前に数回お試ししまして、既に手持ちに居る子が来たりもしつつ、ニャオハとヒトカゲ×2がやって来ました。

あと、英語圏イワンコとスペインのミニリュウも来た。

マジカル交換を始めて2回連続でイワンコがやって来たので、「なにか意味があるのか…?」と考えてしまいましたが、多分偶然、だよね…?

既に手持ちに居る、バージョン限定ではない子は、来てすぐにまた交換に出していたりします。

ただ、ヒトカゲに関しては2匹とも残しているし、ニャオハもこれから育てます。

英語圏イワンコもスペインから来たミニリュウも、とりあえず残してる。

ヴァイオレット限定のポケモンが来てくれることをのんびり待ちつつ、出来ればクワッスにも出会いたいと思っています。

ヒトカゲもニャオハもレベル1なので、できればそういった子たちをゆっくり育てる旅を始めたいなぁと。

なんか、ストーリー初期のネモの気分。

もう1度最初から、新しい相棒と冒険をしたいっていう気持ちです。

マジカル☆マジカル

ヒトカゲ、多分以前のレイド戦で出ていた最強リザードンの子ってことですよね?

私は勝手にそう解釈しているのですが…。

ポケモン本気勢たちは、御三家も厳選するらしいので、ニャオハもそういう流れで私の元にやって来たのであろうと想像しています。

マジカル交換だけで図鑑を全て埋めることは不可能だろうとは思います。

バージョン違いのポケモン全種やって来るかっていう問題が大きいだけでなく、イルカマンへの進化方法が特殊であるということは知っているので、その時点で図鑑完成はほぼ無理。

それこそ、マジカル交換でイルカマンを出してくれている人とマッチングしなくては…。

あと、ミライドンも図鑑に登録しなきゃいけないわけですよね…?

「ムリじゃん」と、素直に思ってます。

顔色悪いね…?

あまスパイスを手に入れるために、「テラレイド戦で勝つために!」と、大穴でレベル上げをしていました。

で、運よくあまスパイスを手に入れることが出来、サワロ先生へのおつかいも無事に完了!

そこで、大穴にこもる生活を一旦止め、またパルデアの大地を走り回ることにしました。

ナマケロをゲットしていないので、図鑑を埋めるために探すのが第一目標。

出現しそうなところをウロチョロしていたのですが、唐突にルガルガン(たそがれのすがた)が欲しいなぁと思いまして。

攻略情報を見たところ、固定シンボルのイワンコから進化可能であると分かったので、イワンコに出会うために移動。

その最中に、顔色の悪いウパーに出会い、さらに顔色の悪いノノクラゲに出会いました。

そう、色違い。

「なんか、顔色悪くない?」っていう。

ウパーは薄紫で、ドオーに進化したら紫芋感がマシマシに。

ノノクラゲは、色が抜けてしまったような感じで、こちらも具合悪そうな色違い。

まだリククラゲに進化していないので、こちらも後々進化させたいと思っています。

そんな寄り道しつつ、目的のイワンコをゲットし、無事にたそがれたルガルガンに進化させることが出来ました。

図鑑楽しい。

今作、図鑑を埋めるのがとても楽しいです。

図鑑を埋めたいがために、ニンテンドーオンラインのお試しを始めてしまったくらいですからね。

シキジカメブキジカは四季全て揃えています。

オドリドリも蜜で全ての姿を確認できました。

色違いではなく、姿が違うポケモンがちらほら居て、その子たちを集めるのが楽しい。

色違いも出会えるとびっくりするし、嬉しいのですけど、こちらはかなり運要素が強い気がしているので、あんまり必死に集めようとは思っていません。

マジカル交換で、どれくらい図鑑が埋まるでしょうか…?

こちらもかなり運の要素が強い気がしてますが、のんびり楽しみたいと思います。

P.S.写真

一生こっちを向いてくれないウパーと、新たな旅の仲間たち。

写真の腕は一向に上がる気配がありません…。

新しい旅の仲間たちは、このようになりました。

クワッスも、上の文章を書き終えた後に来てくれました。

ノノクラゲに関しては、進化したら交代するつもりですが、枠が開いているので居てもらっています。

ドラメシヤは、レイド戦で戦ったドラパルトにたまごを産んでもらってゲットしました。

コライドンもずっとボックスで放置していたので、これを機会に一緒に旅をしたいなあと仲間入り。

名前はのちのち考えてつけてあげようと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ