砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

最近の私のポケモンスリープの話とDLCが待ち遠しいというコト

そろそろポケモンSVの追加DLCの配信にソワソワしてきている頃なのではないでしょうか?

かく言う私も、先日YouTubeで公式さんがアップしていたレポート動画を見てソワソワし始めています。

今のところゼルダ無双厄災の黙示録がメインの遊び場になっているのですが、ポケモンスリープの方でポケモンには触れております。

配信開始が待ち遠しい。

出会えない、くさタイプ

睡眠管理アプリのポケモンスリープ

利用されている方は分かると思うのですが、睡眠のタイプによって出会えるポケモンのタイプも変わってくるんです。

睡眠タイプは、うとうと・すやすや・ぐっすりの3種類。

この中で私はすやすやタイプかぐっすりタイプの計測ばっかりで、その睡眠タイプに引き寄せられるポケモンにしか出会ってきませんでした。

最初はそれでも特に気にしなかったのですが、睡眠のリサーチをするフィールドの解放条件が、ポケモンの寝顔(寝姿)の図鑑記録で…。

同じポケモンばかり集まるので、シアンの浜辺から先に進めずにいます

睡眠タイプなんて自分でコントロールできるものではないので、どうしようもないモノとして捉えるしかなく…。

同じポケモンでも寝顔が4種類あり、レアな寝顔をゲット出来れば図鑑を新しく埋めることも可能ではあるんです。

ただ、多分これって課金要素が強いと思われ…。

少なくとも、今の私の元に居るポケモンたちのレベルではどうしようもない。

そうなると、長ーい時間をかけてレアな寝顔をおさめていく以外にフィールドを解放する術が無いと思っていました。

それが、つい先日初めてうとうとタイプの睡眠が記録された!

どういう理由でそう判断されたのかは分かりませんが、初めてキャタピーとかチコリータに出会いました。

嬉しかった!

とりあえず、私でもうとうとタイプの睡眠が記録されることが分かったので、のんびり図鑑を埋めていこうと思い直しました。

睡眠のために思い詰めても仕方ないしね…。

キング・おむらいす

今のところ色違いポケモンには出会えていません。

が、コツコツのんびりの中で何匹か進化してくれた子が居ます。

基本的にはあめとレベルでの進化なのですが、中にはアイテムを使えば進化させられる子も居て。

ちょっとズルな気もしましたが、アイテム大量に使用してヤドンヤドキングに進化させました。

ヤドンって進化先が2つあるんですよね。

普通にポケモンプレイしている場合、ヤドランには進化させられてもヤドキングには出来ない私。

…誰かと通信しないと進化できないのよね…。

そんな夢のヤドキング、アイテム大量投入して進化してもらいました!

進化ついでに名前もつけて、ヤドキングのおむらいす君爆誕です。

ちなみに、ポケモンスリープでの名前は基本的に食べ物からつけています。

ライチュウはれもん、ププリンはぱふぇ、リザードはおかき。

進化させたり育成に力を入れた子には名前をつけていこうと考えているので、この先も美味しい名前の仲間は増える予定。

CMにワクワク

ポケモンSVの追加DLCに関しては、最初に出た情報以外は見ていません。

意図的に避けているわけではないのですが、トレイラーとかも見ずに今まできてしまいました。

だからどんなポケモンと出会えるのかも知らないし、新たな登場キャラもよく分かってません。

ただ、最近はテレビでCMをちょくちょく目にするので、私が懐かしいと感じるポケモンに出会えるというのが何となく分かってきたところ。

あと、サルノリにも会えそうでとても嬉しい。

ソードの時の最初の相棒でした。ゴリランダーが大好きすぎて…!

やっぱり、子供の頃に好きだったポケモンにも出会えそうなのが高まりますね。

それから、棚田のようなところをコライドンに乗って走り回れそうなのもワクワクポイント。

知らないままに新たな世界に飛び込む準備は出来てます!

ブログランキング・にほんブログ村へ