砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

DAISOで700円のお買い物をした私は石にハマっているのです

朝、DAISOの開店時間に合わせてお出かけしていました。

徒歩圏内、片道約30分の道をお散歩がてらのお買い物です。

お目当ては、天然石のディフューザー

気づけば、家に5つもあります。

天然石が欲しい。

少し前から、「石が欲しい…」と思っていた私。

天然石、パワーストーンなどとも言ったりしますが、つまりはそういう石が欲しかったんです。

が、近くで手に入れられるようなお店は無く、街中に出かけた際に探してみようと思っていました。

気になるお店もグーグルマップでチェックしてた。

そんな中で偶然お買い物に出かけたDAISOで見つけたのが、ストーンディフューザー

重めのガラスコップ的な入れ物に石が入っている物です。

この石にアロマオイルを垂らして、良い香りを楽しむって言うのが、商品としてのストレートな使い方。

我が家は愛猫ノアが居るので、アロマの類は使いません。

最初は「DAISOで天然石が手に入るの…?」と疑ってまして、試しに1つ買ってみたんです。

中を開けて見て、調べてみたところ、どうやら本当に本物の石らしく。

気づけば目の前には5つも並んでいます

…本当に偽物だと思ってたんだよねぇ。

綺麗な石たち

DAISOのストーンディフューザー、5種類が発売されています。

  • クオーツ
  • ローズクオーツ
  • ルカニックロック・レッド
  • ルカニックロック・ブラック
  • フローライト

以上の5種類です。

この中で私が買っているのは、クオーツ2つとフローライト3つ。

母がローズクオーツを買っていたので、食卓近くにローズクオーツも置かれていて、家には6つあることになります。

最初にお試しで買ったのが、フローライトでした。

そこから、ちびちび買い集め…。

何故フローライトを選んだのかというと、緑色の石だったからです。

石の事とか、パワーストーンの知識など何もないので、単純に好みの色で選びました。

クオーツは、4月生まれの私の誕生石の1つなので、そちらも集めてみている感じ。

いくつか買ってみて気づいたのが、入っている石がみんな違うこと。

当たり前ですけど、大きさや色味など石によって違うんですよね。

だから箱を開けて中を見るまで、福袋的なワクワクとドキドキが伴うのも、とても楽しい。

フローライト、紫がかった部分のある石が入っていて、なんだか得した気分になりました。

延々と見ていられる、石。

磨きたい。

今日DAISOに行ってきた本当の目的は、石を買うことではなく、紙やすりを買うことでした。

石について調べてみて、原石など磨くことが出来るのだと分かりました。

しかも、フローライトやクオーツは石の中でも比較的硬度が柔らかい石らしく、特別な機械などなくても磨けるとのこと。

耐水ペーパーの紙やすりで磨けるらしく、DAISOで粗さの違う紙やすりがセットで100円で売っている!

ということで、それを求めてのお散歩・お買い物でした。

石は完全についででまた買ってしまったよね…。

砕かれた粗い姿も好きなのですが、磨いてちゅるんってなるなら、その姿も見てみたいよねぇ。

オンラインで見つからん…?

DAISOのオンラインショップで検索して見たら、商品自体がヒットしなかったので、もしかしたらもう生産とか終わっているかもしれません…。

DAISOって商品の入れ替わりが激しいので、それは仕方ないのかも。

もし興味があれば、見つけ次第ゲットしておくべきなのかもしれません。

ついついだけど買ってしまった私は正解だったんだと思う。

せっかく机の上にスペースを作りましたが、石で埋まってきているのはココだけの秘密…。

石ブームはまだまだ続きそうなので、街中に出かける用事があれば、そちらでも石屋さん(パワーストーンショップ)に行きたいと思っています。

石、超楽しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ