砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

運を使い果たした気がするカルディオンラインでのお買い物【猫】

久しぶりにカルディのオンラインショップでお買い物をしました。

テーマは、猫。

運良く猫の日バックを入手できたのです…!

超嬉しい。

猫まみれのカルディ

毎年2月になると、猫モチーフのアイテムが増えます。

2月22日は猫の日なので、それにちなんでいるのだと思われる…。

カルディでは猫の日に合わせて猫の日バックという物が発売されますよね。

そして、毎年、争奪戦になる。

昨年も購入を目指したのですが、ゲットならず。

ただ、にゃんコーヒーのポーチだけは店舗で買うことが出来たので、それで満足していました。

さて、2024年。

カルディからのDMでネコの日バックの抽選販売のお知らせが来ていました。

ただ、気づいた時には既にその抽選も終了し、争奪戦に参加すらできなかった私。

がっくしと肩を落として、YouTubeにて猫の日バックの開封動画など見て「いいなぁ~」って思ってたんです。

来年頑張ろうと思っていた矢先、目にしたのがキャンセル扱いになった猫の日バックの販売(再販?)のお知らせ

早速オンラインショップにログインしまして、購入しました。

アクセスが集中しすぎていて、手続きなどかなり時間がかかったのですが、無事に注文が通って、昨日我が家に届いたのです!

購入品

猫の日バックプレミアムが目的の品。

それ以外にも、送料無料ラインに到達させるために気になった商品を購入しました。

  • 猫の日バックプレミアム
  • カフェカルディドリップ にゃんコーヒー 10p箱入り
  • 猫ミニ缶 グリーン
  • グランマワイルズ ビスケットアソート
  • パンダさくらミルクプリン
  • ブラジルダークロースト200g(豆)

以上6点の購入です。

このうち猫にちなんだ商品が4つ。

さくらミルクプリンとブラジルダークローストのコーヒー豆以外は、みんな何かしら猫に絡んだ商品を選びました。

おすすめに出てきたやつ片っ端からカゴに入れた感は、ある。

猫の日バックでウキウキ

猫の日バックに関しては、既にYouTube開封動画を見ていたので中に何が入っているかは分かっていました。

とりあえず、バックのデザインが可愛い

裏地も猫がプリントされていて、猫まみれです。

このバックと昨年ゲットしたにゃんポーチを合わせて使いたい…!

お菓子や紅茶なども気になるところではありますが、やっぱり本命はマグカップ

これ、開封動画を見ていて本当に素敵だなぁって思っていたんです。

超かわいい猫がデザインされた白いマグ。

蛍手という手法を使って作られているもので、肉球部分などが透けているんです。

お茶とかコーヒーとか入れると薄っすら透けて可愛いヤツ。

マグカップの大きさもとてもちょうど良く、これから私のお茶時間をより楽しいものにしてくれること間違いなしのアイテムです。

これだけで大満足なのよねぇ。

お茶2杯分のビスケット

さて、注文した商品は昨日届いたので、色々と開封して食べてみたりもしました。

猫の日バックに入っていたチョコケーキは、母と1つずつ食べた。

もっちり弾力のある生地でとても美味しかったです。

そして衝撃だったのが、ビスケット。

グランマワイルズビスケットアソートで、チョコチップ&オレンジとジンジャー&レモンという2つのビスケットが、猫の描かれた缶に入っている商品です。

食感も味わいも違う2種類のビスケット、美味しいのですが、超甘い

イギリスのお菓子らしく、日本とは甘さの種類が違いました。

味見という事で2種類を1枚ずつ食べたのですが、正直ビスケット1枚にお茶2杯は必要だな…と。

逆に言ったら1枚で満足感たっぷりな味でした。

オーツが使われているからか、独特のザクっとした食感がとても好みで、本当に贅沢なお茶の時間が楽しめそうなお菓子。

これからゆっくり味わっていこうと思います。

いやぁ、いい買い物したわ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ