砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ティアキン】優しくて強い炎の賢者に号泣&ゴロンシティ解放!

ゾーラの里を救い、「のんびり寄り道を」と思っていましたが、気になってしまい寄り道もそこそこにゴロンシティへ向かうことに。

と言っても、地底を歩き回っていたのでかなり時間は溶かしているのですが…。

私の涙腺に刺さるユン坊。

迷子のゴロン

ゾーラの里を救い、のんびりお散歩と思っていたので色々と走り回っていました。

祠や洞窟、井戸を見つけては寄り道し…。

ゾーラ装備一式を2段階めまで強化したので、とりあえずやりたい事は完了。

ボックリンに会いにふらふらっと監視砦まで戻ったところ、迷子のゴロン族に出会いました。

どうやら、ゴロンシティに帰る道が分からないとのこと。

そんな迷子のゴロンの姿を見てしまい、やっぱりとっても気になったので、その足でゴロンシティへ向かいました。

おいし岩

さて、ゴロンシティ。

天変地異の影響で火山地帯であった場所は全て冷えてしまっているような状態。

温泉の名所になっていた。

そんな中でゴロンの若者が可笑しなことになっている…という噂を旅の最中に何度か耳にしていました。

本来、働き者のゴロン族。

しかしながら、一切働きもせず、ハイリア人に絡んでくる輩までいる始末。

「危ないから行かない方が良いよ」と言われたりもしましたが、そんなことは言っていられないのでゴロンシティまでダッシュ

途中、マグロックにやられつつ、無事に到着。今作、マジでイワロック系が苦手…。

道中にある看板などで、ユン坊がユン組という会社を興したことが分かる。

そんな立派になったユン坊に会えることを期待してたどり着いたゴロンシティでは、様子の可笑しいゴロン族の若者たちと、それに頭を抱える組長など年長者や子供たちに出会いました。

どうやらおいし岩と呼ばれる明らかに可笑しな岩が原因らしいのですが…。

その岩を採掘して流通させているのが、まさかのユン坊!

ブルドー組長にもリンクにもいちゃもんをつけてくる姿に驚きました。

というか、「何そのだっさいマスク!」って驚きすぎてスクショのタイミング逃したよ。

様子が変なユン坊を追いかけ、北の採掘場へ。

そこで少々のいざこざの後、いつものユン坊に戻すことに成功。

どうやらあのだっさいマスクがユン坊に悪さをしていたようです。

マスクをユン坊に着けたり、おいし岩を流通させていた大元は、なんとゼルダ

そのゼルダの背中を追いかけ、デスマウンテンを上ります。

気は優しくて力持ち

デスマウンテンの頂上までゼルダを追いかけると、今度は地底へ逃げていくゼルダ

そのゼルダの背中を追いかけ、何のためらいもなくユン坊は大穴に飛び込みます。

ただひたすらにゼルダの身を案じて、自分自身のことは顧みずに行動する姿に胸が熱くなりました。

ブレワイの時にも一緒にデスマウンテンを上りましたが、リンクを先導する姿はあの時とは真逆で。

地底を歩き回り、炎の神殿に到着。

ゴロンティアという、古のゴロン族の住処だったっぽい場所。

風・水と空島に神殿がありましたが、地底に神殿があるのはやっぱりゴロン族だからですよね。

炎の神殿

さて、ここから神殿攻略。

正直、今までやってきた神殿と比べて1番難しかった…。

神殿のギミックが、トロッコのレールの切り替えで、これが私には扱いきれず。

とりあえずの脳筋プレイで攻略。

とにかく高いところまで上って、そこからチューリに協力してもらって飛んでました。

炎の神殿に来る前にがんばりゲージをマックスにしていて良かったです。

ということで、ゴロン族もびっくりのパワープレイでクリアした炎の神殿。

ボスに関しては、倒し方はすぐに分かったのですが、なかなか上手くいかず。

というのも、わちゃわちゃしちゃってユン坊を見失いまくってしまって。

「いくぞ!」と声をかけるのですが、ユン坊と思っていたらチューリだったりシドだったり…。

これ、盟約をオフにしていたらもっとスムーズだったのかもしれないです。

こちらもとりあえず押せ押せでボスを倒し、無事においし岩の元凶を断つことに成功。

ゴロン族のみんなも普段の姿に戻りました。

涙腺崩壊

ユン坊とご先祖様とのやり取り、そこからリンクとの盟約になるのですが、このシーンで大号泣。

チューリの時にも「うぅっ」っとなってはいたのですが、その比ではないくらいの涙でした。

ブレワイの時にも、何周してもルーダニア解放後のムービーで泣いていたのです、私。

どうやらユン坊が私の涙腺に刺さりまくるようで。

頼もしい姿になったユン坊、やっぱり大好きです。

やっぱり可愛い。

寄り道再会

ゾーラの里からゴロンシティまでわりとすぐに向かってしまったので、ゲルドシティに行く前にちゃんと寄り道していこうと思っています。

というのも、祠とかしっかり見つけてないんですよねぇ。

鳥望台を巡って各地一応足を運んではいますが、細かく見てない

そもそも祠センサーも解放していないタイミングだったので、見逃しまくっていることでしょう。

洞窟を巡りたいし、ミニチャレンジもしたいし、空島も行きたいし…。

ということで、しばらくは寄り道。

そうそう、ユン坊が仲間になってくれたので、洞窟探索がかなり捗りそうなのです。

これ、本当に有難い。

ということで、のんびりハイラル散策再会です。

ブログランキング・にほんブログ村へ