砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

気づけば2月最終日!3月に向けてのんびり振り返りの雑記です

気づけば2月も最終日。

時間の流れの速さにびっくりしてます。

バレットジャーナル3月ページの準備をしつつ、2月を振り返りたい本日です。

もう、3月。

バタバタバタ…

2月後半から急に忙しくなり、落ち着いてブログを書いたりすることも出来ないでいたのですが、一応その大きな山は超えました

と言っても、まだ忙しい日々は終わりません。

ただ、ブログ書いたり、手帳書いたり、そういう時間は持てるようになりました。

ということで、パソコンで記事作成してる。

短い期間ですが、スマホでのブログ更新チャレンジ、とても難しかった。

そもそもスマホの文字入力を両手で行うっていう段階で躓いて、先に進めなかった…。

左手でスマホを持って、右手で入力していたのですが、それを両手で文字が打てるようにスマホの持ち方を変えるのにずっと苦戦してました。

両手で打った方が早い気がしてるんですけど。実はあんまり関係ないのかも…?

個人的には面白いチャレンジでしたが、ブログ作成にはあんまり向いてないね、スマホ

多分、文字の並び方とかもいつもの感じじゃなかったと思います。

それが、誰よりも私自身が気になってしまって。

「やっぱりパソコンだわぁ」って思ったよ。

3月ですって

さて、明日から3月です。

2月って日数が少ないから、なんだかびっくりしちゃうんだよね。

バレットジャーナルの3月ページを急いで作成しなくてはいけません。

2月は「小説を1冊は読む」という目標を立てていたのですが、それの達成はできませんでした

やる気はあったのですが、時間がとれなくて。

そして、1番の原因が選んだ本

Kindleで面白そうな本を選んだのですが、それが1000ページを超える超大作だったんです。

これ、実際に本を手に取っていれば分かることですけど、Kindleって本の表紙しか見えないから、ページ数って分かんないんだよねぇ。

読書リハビリ中の私には、このチョイスミスが致命的だった。

あと、これは個人的な問題ですけど、海外の本だったので登場人物の名前が慣れなくて。

「この人誰だっけ?」が連続するから、読書が滞って進まず…。

3月は諦めて別の本を読み始めようと思ってます。

その代わり、2月から続けて「小説を1冊は読む」のチャレンジは続行します。

それから、筋トレとかストレッチとか、体を動かすのも頑張りたい。

暖かくなってきたら散歩とか外にも出て行きたいですねぇ。

忙しい日々はしばらく続きますが、ゆるゆる頑張ります。

マイペースだいじ!

ブログランキング・にほんブログ村へ