砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

プレイ映像が公開されてより一層に楽しみなゼル伝の話をしたい。

ゼルダの伝説ディアーズオブザキングダムの青沼さんによるプレイ動画が夜中に公開されたようで、私も遅ればせながら視聴しました。

5月の発売に向け、世間的にもゼルダ熱が上がっている感じですよね。

私も、ブレワイ何周目かを始めました。

ブレワイを振り返る

ブレワイ、何度始めても楽しいです。

のんびり進めていることもあって、まだ神獣2体目にあたるルーダニアを解放するためのシナリオに入ったばかりです。

ユン坊を助けて、組長からお礼を貰う流れの途中。

ストーリーを忘れてしまうようなことはないのですが、こまごまと遊びたいんです、ブレワイ。

振り返るためにキヨさん牛沢さんの動画を見返していたら、自分でもプレイしたくなっちゃったやつ。


www.youtube.com

キヨさんのブレワイ:キャラへの愛がさらに深まる実況動画。1動画が長いけど見れちゃう不思議。


www.youtube.com

牛沢さんのブレワイ:軽妙な語り口とキャラへの突っ込みが魅力。動画時間もお手軽です。

何度目かの私のブレワイ、はじまりの台地から最初にオブババ草原に飛び降り、最強馬を手に入れてのスタートにしました。

脚の速さも相まって、快適な旅のスタート。

神獣解放の前にマスターソードを抜いておきたかったので、祠攻略を優先した進め方を選択しました。

無事に退魔の剣をGETし、ゾーラの里を救っての、ゴロンシティです。

ブレワイって本当に細かいところまで作り込まれている

退魔の剣を所持しているかどうかでキャラの台詞が変わるし、ゾーラの里に関しては、シド王子に出会わずに王と謁見するとちょっぴり怒られるんですよね。

こういう違いを楽しむために何度も遊んでしまう

道中出会うとハツラツと多少の強引さや子供っぽさを感じるシド王子ですが、謁見の間で「ダメだぞ」と叱る様はお兄さん味があるんですよね。

父でもあり、ゾーラ族の王の前だから、ちゃんとしてるんだろうなぁって想像すると、萌える。

遊べば遊ぶほどに面白い、スルメ神ゲーですね。

気になる、右腕

さて、任天堂公式チャンネルにて公開されたブレワイの続編、ディアーズオブザキングダムのプレイ動画。


www.youtube.com

事前に公開されたPVでもリンクの右腕が気になっていたのですが、やっぱり気になる…。

右肩から腕にかけて、刻印のような何かが描かれているんですよね。

ブレワイでは、英傑が身に着けていた青い衣に同じようなデザインで神獣が描かれていました。

シーカーストーンにあたる能力の元がどうやらその右腕に宿っている(?)ようなので、そのストーリーも気になるなぁ。

武器などのクラフト要素も面白そうでした。ただの枝も強くできるっていう。

でも、退魔の剣は存在するんだよね…?コログの森とかデクの木様も居るのだろうし…。

空島と地上とをオープンワールドで冒険出来るとなると、とんでもない広さですよね。

ブレワイのマップも広すぎるって思ってましたけど、あの作り込みで地上も天上もあるとなると、一生冒険が終わらなそう。

リンク

リンクの右腕も気になりますが、髪型や服装も気になった。

防具が変わればまた髪型などが変化するのでしょうし、それはそれで楽しみです。

が、多分スタンダードな姿のリンクが髪の毛ボサボサしてるのが、好きでした。

リンクってやっぱり、長めの髪の毛を結っているイメージが強いので…。

新しい姿ですよね。

やっぱり、料理

続編でもやっぱり料理が楽しみです。

プレイ動画でもお鍋が見えたので、料理の楽しみが継続できるのが嬉しい。

新しい食材もありそうなので、色々料理も増えていて欲しいなー。

復習のためのブレワイプレイ中の今、ゴロンシティに居るのでカレー作りに凝ってます。

チキンカレーが美味しそうなんだ…!

私の操作するリンクは、ポーチからいつでも美味しそうな匂いを漂わせてる系男子です…。

無限に遊べちゃうね、ゼル伝

ブログランキング・にほんブログ村へ