砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

疲れてしまったので手抜き雑記。

朝から出かけていたため、帰宅して簡単に昼食を済ませて、スイッチが切れました。

横になって起き上がれそうにもないので、そのままこれを書き始めています。

とりあえず、浮腫んだ脚が痛くて気になってしまいます。

つかれた、ねむい…。

そうめんはおかず。

週に1回は祖母の家に行って色々と用事を済ませたりしています。

ということで、本日もそういう日でした。

家の中の用を済ませ、ついでと言ってはなんですが、お墓参りもして。

それらの用事を済ませて帰宅したのが、12時過ぎ。

疲れて食事も面倒だったので、冷蔵庫の中にあったお米90gくらいと納豆、そうめん1束50gをお昼ご飯にしました。

お米だけだと量が少ないかなあって思ったんです。

そうめんはサクッと茹でて、とんこつ味のつゆと食べるラー油に絡めて完成。

それも、ごはんのおかずです。

カップラーメンをおかずに白いご飯を食べることがあるのですが、それのそうめんバージョンと言った感じ。

味が濃いのでおかずとしては申し分ありません。

栄養成分的には良くないけども。

納豆も食べてるし、それで良いということにしました。

やる気があれば多少料理とか頑張りますけど、そういう気力もない日はこんな感じ。

それでも栄養成分の計算だけはやってます。

お昼が適当すぎたので、お夕飯はちょっぴり考えたいですね。

 

www.mizkan.co.jp

とんこつ味のつゆはコレです。

ネイルしたい。

朝からなんとなくネイルしたい欲が湧いています。

DAISOで購入したジェルネイルがお気に入りなので、それで遊びたい。

ただ、明日が腎臓内科への通院日ということもあって、遊ぶのは明後日以降になりそう。

今も脚が浮腫んでしまって少々痛むのですけれど。

着実に調子を崩していっているのは分かっているので、明日の診察で何と言われるのか不安だったりします。

入院とか言われちゃったらどうしようか…。

メンタルの面では元気なんですけどね。

薬が思うように減らせていないし、今まで2回ほど入院を断って外来での治療をさせてもらっていることも考えると、次にそういう話が出たら入院回避は無理なのかなぁって。

入院すること自体にそこまで抵抗は無いのですが、入院して身動きが取れなくなるのが嫌なんです。

ノアのことを含めて家の事が気になりすぎる。

庭やら観葉植物やら、とにかく放っておきたくない事ばかりなので、なるべくなら入院はしたくないです。

が、今のこの脚の厄介を思うと、そういう我儘ばかりも言っていられないのかなぁ…って思ったり。

ま、明日になってみないと分からないんですけど。

なるべく呑気で居たいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ