砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ポケモンSVのDLC配信が近いことに驚く私の最近のゲームの話

最近やけにポケモンに関する情報を目にするなぁと思っていたら、9月13日にDLCの第一弾が配信されるんですね。

全然情報を入れてなかったので、1人で驚いています。

ということで、最近のゲームのお話。

パルデアでミュウ

かなり久しぶりにパルデア地方に顔を出しまして、配布されているミュウを頂きました。

『get your mew』って合言葉も良いですねぇ…。

厳選とかしないので来た子を素直に受け入れましたが、みずタイプのテラスタルミュウが私の元に来てくれました。

この子も育てていきたいとは思っていますが、そもそも育成途中の子たちが手元やらボックスに大勢いて…。

というか、久しぶり過ぎて自分が何をしていたのかとかすっかり忘れてました

手持ちの6匹を見て「…あぁ…?」っていう。

思い出せそうな、そうでもないような感覚に。

そもそも操作を忘れてるので、そこから思い出さなくてはいけない段階です。

9月13日なんてあっという間ですよね。

キタカミの里の林間学校が楽しみ過ぎるのですが、まだまだパルデア地方・ポケモンの世界には戻れないような気もしています…。

コログ探してます。

ピクミン4のラスボスを倒し終わってから、細々と残っているミッションはあるものの、ハイラルに戻っていました。

ティアキンの実況動画を見ているので、自分もハイラルを走りたくなってしまう…。

ということで、コログ探しを始めてしまった。

ブレワイの時にはコログコンプリートしていなかったので、ティアキンではやり遂げてやろうと思っています。

攻略情報を頼りにうろちょろ…。

ハイラル中を走り回ることになるので、今まで出会っていなかったミニチャレンジにも出会ったりして。

寒さ・暑さの我慢比べおじさんとも出会いました。

ちなみに現在500体ほどのコログを発見していますが、どうやら今作は1000体居るらしい…。

コログを全員発見すると、武器・弓・盾ポーチを最大拡張できるほか、ボックリンからもミをもらえて、ダンスをいつでも見られるようになるらしいです。

ボックリンのダンス、ブレワイとティアキンでは変わっているのですが、ブレワイの時のダンスも見せてもらえるようになるらしいので、それが見たい。

その一心でコログ探してます。

コログの面に蛮族装備でハイラルを走り回っている現在。

大地のコログをコンプリートしたら、空島の方にも出向かなくてはいけませんね。

そんな感じなので、コログが全員見つかるまではパルデア地方に戻ることは出来ない私です。

意外と忙しい…?

DLCが前編後編と控えているポケモン

多分、それらを遊んだ先でティアキンのDLC情報とか出てくるんじゃないかと想像してます。

ピクミン4は分からないですけど…。

どれも大作ゲームだし、ティアキンもポケモンオープンワールドだと無限に遊べちゃうので、時間が足りない。

ここまでがっつり新作ゲームに時間を使っているのも珍しいなと個人的に思ってます。

しかも、それがずっと続いている感じで。

新作情報にワクワクしてそれを待ち、発売されたら遊び、追加のDLC情報に喜び…。

しばらくの間そんな感じで楽しめるのは嬉しい。

嬉しい悲鳴が止まらんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ