砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ポケモンSV】とりあえずストーリークリアしたので感想など。

のんびり遊ぶつもりでいたポケモンSVのDLC後編。

ストーリークリアしました。

のんびりどころか、かなりの駆け足でストーリーを終了させてしまったので、サザレさんのイベントなど何も進んでいませんが…。

たぶん、こっからが本編。

四天王戦

ブルべリーグの四天王、皆さんは誰がお好みですか?

アカマツ君をさくっと倒し、ネリネ・タロ・カキツバタと順番に挑んでいきました。

結果、ネリネちゃんが一番好き

イベントで言ったら、アカマツ君のサンドイッチ作成も楽しかったのですが…。

個人的には、ネリネカキツバタアカマツ・タロの順番で好感度が高いです。

コライドンのことを「アギャッスさん」と呼んでくれるネリネちゃん。

超好き。

みんなそれぞれに部内の空気の悪さを気にしているんですよね。

カキツバタは他のメンバーよりも年齢が少々(?)上なので、より見えている部分もあるのでしょう。

空気改善のテコ入れのために主人公はブルべリーグに参加することになり…っていう。

そこに関して、カキツバタも改めてお礼やお詫びをしてくれるのですが、そういう一見軟派そうに見えてきちんとしている人、好きです。

~大穴探索。

スグリを倒し、ブルべリーグを制覇したところでブライア先生から呼び出し。

パルデアの大穴への立ち入り許可が出たとのことで、ゼイユ・スグリとともに出発。

…正直ここからの流れはあんまり楽しめなかったです。

そもそもブライアもスグリもそこまで好感度が高くないキャラだったので、印象がどんどんマイナスへ抉れていくし。

なによりもゼイユちゃんのことも嫌に感じていくのが、本当につらかった。

事前に大穴へ立ち入ることは分かってはいました。

伝説も明らかにそこに関連してるポケモンだしね。

でも、研究所とかその資料ってオーリム博士やペパーにとってとても大事な物で…。

その想いを土足で踏みにじるような感じがしてしまって、「嫌だなぁ…」って。

とくにブライア。

下層へと進むほどに嫌いになっていきました。

スグリの暴走は年齢的な物もあるから仕方ないよねって思えるし、あんだけグレちゃったものを矯正するのにはそれ相応のナニカが必要なのも頷ける。

一方のブライアって一応先生っていう立場であって、引率者でありながら生徒たちを危険にさらしていて。

クビにしたって甘いと思う。

好きだったゼイユのことも徐々に嫌だなぁって感じてしまって、何とも言えないプレイ感覚でした。

苦い感じ。

本編は、これから。

そもそもなぜここまで駆け足でストーリーを進めたかと言えば、投稿されている実況動画を見たかったから

でもネタバレはしたくないので、そのためには自分の方でストーリークリアまでしておく必要があったんです。

ということで、駆け足プレイ。

その結果色んなことがやり残されています

図鑑も埋まっていないので、サザレさんのイベントも出来ていないし。

そもそもドームの中もほとんど探索してない。

色々と出来る事が沢山残っているので、それらはのんびり遊んでいくつもりです。

それから、1月11日にはオマケの配信がありますよね!

正直そちらへの期待がとても強くて…!

キタカミの里に残された謎をあの3人と暴くなんて、楽しみしかない。

と言う感じなので、冬の間はポケモンに浸っているのだと思われます、私。

ミライドンも「アギャッスさん」なんだろうか…?

ブログランキング・にほんブログ村へ