砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

朝から気分良く過ごせている日の私の気づきを書いてみた。

今日も朝からとてもよいお天気です。

なんとなくそれだけで気分が良くなれるし、1日のスタートも良い感じ。

そしてさらに私のルンルン気分を押し上げてくれる、コライドン…!

数日間熱中してプレイして、ついにカフェの仲間に出来ました。

ヤッタネ。

まぜカフェ

未だにゲームの正式名称が頭に入っていなくて、ポケモンカフェとかまぜまぜカフェとか言ってしまうのですが、『ようこそ!ポケモンカフェ~まぜまぜパズル~』というのが正式なタイトルらしいです。

長いね…。

さて、コライドンをカフェの仲間にしたいと思い可能な限りの時間を注ぎまくってプレイした結果、無事にお迎えすることが出来ました

イベント用のゲームルールらしく、そもそものゲームシステムもよく分かっていないままに遊んでいたのですが、おかげさまでスコアの伸ばし方みたいなモノも何となく見えてきて…。

途中、Switchの方で遊んでコライドンを仲間にできる目途が立ったので、スマホにもアプリをDLしました。

スマホの方が基本的に手元にあってすぐにプレイしやすいし、色々と通知が届くので…。

Switchのデータも大して進めていなかったところから、それでもコライドンが仲間に入れられそうだと分かったので、スマホでもゼロからスタートしてコライドンを仲間にすることにしたんです。

Switchとスマホアプリとではデータの共有が出来ないので、2つのゲームデータを持つことになります。

で、switchとスマホ2つのカフェにてコライドン仲間入り!

目標は達成できたので、これからはスマホの方でのんびり遊んでいきたいと思っています。

とりあえずコツコツ進めて、ホゲータも仲間に出来たら嬉しいなって感じ。

課金をすることで仲間にできるポケモンも居るようですが、そちらに関しては今のところは考えていません。

「どうしても!」って思う子が現れたら別ですが…。

超かわいい!

気持ち良くスタート

コライドンも仲間に加わり、気分の良い本日。

朝からルンルンで過ごしているのですが、その中で1日のスイッチを上手くONにする手段に1つ気づきました。

それは、緑に触れること

観葉植物や庭の草木に触れたりすると、ちょっと気分が上がるんです。

今朝はゴミ出しついでにハーブを植えている花壇の雑草が気になりちょっと引っこ抜いて、作業部屋の観葉植物のお世話ついでに部屋をクイックルワイパーで軽くお掃除。

この流れがなんとなく気分が上がって、次の活動にさら~っと繋げられる。

庭の草木のお世話を朝からすることはあまりしませんが、作業部屋や廊下の観葉植物には毎朝霧吹きしたり、お水をあげたりと様子を見ているので、緑には触れている。

あと、ベランダのサボテンや観葉植物の観察をしたり…。

そういったお世話ついでに部屋の掃除も軽く行うことで、なんとなく活動のスイッチを入れられている感じです。

「やるぞ!」っていうやる気が、いい感じに肩の力が抜けた状態で入れられている

基本的に家で、室内での作業って気持ちの切り替えみたいなものが上手くいかないと、その日1日がダラーっと終わってしまうこともあるので、こういうのってバカには出来ないなと思っています。

緑に触れるのはエネルギーチャージ的な意味があるし、クイックルで軽く掃除することで作業部屋で「活動スタート」の気持ちに切り替えている…そんなイメージでしょうか。

こういう気持ちの良いルーティンが作れると、その日1日も充実して過ごせるからいいですね。

あと、自分のスイッチをONする方法とか手段を知っておくのも大事な気がしてます。

そう考えると、観葉植物はもちろんですが、クイックルワイパーって偉大だな…と思わずにはいられない朝でした。

毎日、気持ち良く過ごしたいよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ