砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

冬になると楽しくなるスキンケアの話など。

メイクが楽しい最近、スキンケアなどのケアの時間も楽しめています。

個人的には、冬ってそういうケアが楽しくなる時期だと思ってる…。

乾燥とか、気になっちゃうしね…。

毎日メイク

最近は出かける用事がなくても毎朝メイクしています。

ファンデと眉はマスト。

アイシャドウとマスカラはその日の気分で変えますが、とにかくベースであるファンデと眉を綺麗に作ることにハマってます。

リキッドファンデを使うのが楽しいので、それで「綺麗な肌が作れたら嬉しいな〜」という感じ。

なるべく薄づきでナチュラルな肌になりたい。

それを理想に毎朝メイクしてます。

外に出なくてもメイクしてるだけでちょっとテンション上がるのも嬉しいポイント。

それでなんとなく1日が気分よく過ごせるのだから、単純だけど大事なポイントです。

肌作りが楽しいので新しくリキッドかクリームのファンデが欲しい最近。

今までパウダーばっかり使っていたので、リキッドの面白さが分かってきてより楽しくて。

色々と試してみたいんです。

一応調べて気になる物がいくつかあるので、また買い物に出た先で探してみようかと思ってます。

スキンケア

お風呂上がりのスキンケアも楽しい最近。

冬って肌に触れるの楽しくなりませんか?私だけかな…?

顔だけでなく全身を化粧水で保湿をするようになってから、そもそもかなり状態が良い感じ。

さらに時間とか手間をかけているイメージなので、自分に対して良いことをしてあげてるっていう自己肯定感が簡単に上がっていく日々

お風呂の中に居る時間も長くなる傾向にあるので、マッサージしてみたり、スクラブしてみたり、そういうやってみる時間が楽しくもあります。

夏場ってどうしても暑さにやる気が負けてしまうので、そういう「出来なかった…」を今のこの時期に詰め込んでるのかも。

そうそう、この前思い付きで顔をスクラブしてみたんです。

ボディ用のスクラブなのですが、手の中で柔らかくして小鼻周辺とかおでこやアゴなどのどうしても気になる部分だけそっとやってみたところ、かなり調子が良かった。

いつも顔はピーリング効果のある物を使っていたので、なんとなくそれ一択だったんですけど。

スクラブもアリだな、と。

手持ちがボディ用のみなのでかなり気を付けて使うことになりそうではありますが、これからの選択肢が増えたのは嬉しかったなー。

気になるアレコレ

スキンケア的な時間は充実してます。

が、気を付けるようになると気になる部分も見えてきて。

今一番気になっているのが、アゴ

二重顎にはまだ至っていないと思いたいのですが、なんだかたぷたぷだらしない

骨と肉の境目が無くなってきている感をとても感じるんです。

体重とか変化してるわけじゃないので、筋力だとかそういう問題なのだと捉えてます。

これに関しては本当に気になってるので、どうにか対処したい。

あと、骨盤を整えて腰回りをもうちょっと細くしたいのもある。

こういうストレッチとかの要素が濃くなるケアって本当に続かないので、何度もブログに宣言しては心折れて挫折してる過去がありますが…。

どうにかしたいと思っている心は本当なんです。

だから、どうにか頑張る…!

ブログランキング・にほんブログ村へ