砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ポケモンSV】交換留学スタートしました。【DLC後編】

ポケモンスカーレット、DLC後編の配信開始から少し間がありましたが、私もプレイを始めました。

キタカミの里の林間学校から、ブルーベリー学園への交換留学へ。

のんびりドーム内を走り回ってます。

ブルーベリー学園

DLC後編の舞台である、ブルーベリー学園

ポケモン勝負に力を入れている学校らしく、基本的にダブルバトルが要求されるため、色々と苦手意識がすでに発生している私。

海の上にあるっぽくて、制服もセーラー服意識だったり、ジャージっぽかったり。

学園内のドームを走り回るような想定なのか、動きやすさ重視の制服ですね。

一応着てみたのですが、イマイチしっくりこなかったのでいつもの服装に戻してしまいました。

さて、ポケモン勝負に力を入れているこの学園では、ブルーベリーグと呼ばれるリーグがあり、学生はみんなそこで勝ち上がることを目標に部活動に励んでいるみたい。

現在のそのリーグのチャンピョンがスグリです。

分かりやすくグレたというか、道を逸れたスグリ

そもそもDLC前編の林間学校の段階でそこまで思い入れを持てなかったので、どんな姿になっていても特にコメントは無いのですが。

というか、ひたすらゼイユちゃんが可愛そうでならない。

お姉ちゃんを悲しませる弟という超マイナスポイントが加算されていくスグリ…。

まだDLC後編をスタートしてちょろっと遊んだ段階なので、ストーリーの流れとしてはこのブルーベリーグを勝ち上がってスグリを倒せば良いっぽいですね。

「レベル100の子たちでボッコボコにしてやる!」とメラメラ燃えてます。

ゼイユちゃんを悲しませるヤツにはグーパンでは足りません。

ドームをフラフラ

さて、ブルーベリー学園の最大の目玉である(っぽい)ドーム。

大きく4つの環境に分かれていて、それぞれの環境に適したポケモンが生活している場所。

見知ったポケモンを見つけるたびにテンションが上がっています。

歴代のシリーズやらアニメやら、しっかり把握しているわけではないので知らない子たちも当然居るのですが、その中で「知ってる!」って子を見つけると嬉しくなってしまいますね。

そうそう、もう1つ嬉しかったのがサザレさんとの再会

こちらもまた図鑑を埋めることでイベントが進みそうなので、そのためにもポケモン捕まえております。

クイックボール大活躍。

今は図鑑埋めとレベル上げが優先でいますが、可愛い子やら気に入った子が居たら、また新たに育成していくつもりです。

そう言えば、戦闘BGMがものすごく懐かしい感じがするのですが…気のせいかな?

あと、四天王などの登場キャラが過去作にも繋がりがあるらしく、ここら辺がよく分かっていない私はスルーするしかないんですけど、歴代遊んでいる方にはきっととても嬉しい演出だったりもするんでしょうね。

四天王①

とりあえずドームのうろちょろついでにアカマツくんは倒しました。

四天王に挑む前のサンドイッチイベント、とても面白かったです。

彼はどうやら強火と辛味が正義らしい。

戦闘がダブルバトルなので、やっぱりここがネックになるのですが…。

慣れるしかないんだろうねぇ。

一応四天王に関してはタイプの確認が事前に出来るので、対策ガチガチで倒していけたらいいかなぁと思ってます。

なんとなく触ってみた感じ前編よりもボリュームありそうなので、ウロチョロしつつもストーリー面はサクサク進めていきたいかな。

時間が溶ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ