砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

お茶時間の充実が約束されたルピシアの福袋開封!

先日、購入していたルピシアの福袋が届きました。

袋というか、箱なのですが。

開けてフクフクなお茶の福袋。

来年1年のお茶タイムの充実は約束されました。

悲喜の福袋。

カルディの福袋チャレンジは、私も母も外れました

ということで、今年(来年)の福袋はルピシアのお茶の福袋竹と梅の2つ。

カルディの福袋の抽選に外れたときにはガッカリしましたが、正直あんまり当たる事への期待が薄かったのでショックではありません。

去年外れているのでね。

もうなんか、当たる期待値もその程度です。

さて、ルピシアのお茶の福袋

竹はリーフタイプのバラエティ。

梅はリーフタイプのノンカフェインとハーブティー

竹のバラエティの方は去年も購入しているので、リピート品になります。

この竹のボックス1つで今年1年お茶タイムがとても楽しめました

そこに追加して購入したのが、ノンカフェインとハーブティーの梅。

朝イチとか、カフェインをあんまりとりたくない時に飲むお茶を探していたので、このタイミングで一緒に購入してみました。

到着日時を自分で選択していたのですが、発送メールが届いてもうウッキウキ。

いやぁ、楽しいねぇ。

お茶いろいろ

バラエティの竹はリピート品なので、中身も何となく想像が出来ました。

見た感じ、前回購入した時に入っていたお茶もちらほらあり、多分人気商品を詰めてくれているのかな?という感触。

緑茶・紅茶・烏龍茶の3種類が入っているのですが、個人的な欲を言えば紅茶の数を減らして烏龍茶を増やしてほしいと思ってしまいます。

これは、私があんまり紅茶が得意じゃないからなのですが…。

でも、色んなお茶や茶葉の種類が楽しめるというのは、純粋に嬉しいです。

抹茶いり玄米茶が入っていたのは、嬉しかったなぁ。

緑茶に関しては、我が家は濃いめで出すので、品の良いタイプの茶葉はあんまり好まないんです。

だから、「色は綺麗でも味が無いね」っていう反応になってしまうことが多くて…。

これも好みの問題だと思いますけど。

そういう意味でも烏龍茶多めを希望してしまう私。

さて、今回お初のノンカフェイン&ハーブティーの梅。

こちらもリーフで購入しているので、たっぷりです。

ドキドキワクワクでオープンしてみたところ、デカフェ系は紅茶のフレーバーティーが入っていました。

あとは、ルイボスティー

ハーブティーも、「名前聞いたことある~」的なやつがちらほら。

ルイボスティーは嬉しいなぁ。

紅茶に関しては、デカフェの物を飲んだことが無いのでまだ分からないですけど。

普通の物よりも飲みやすいのであれば、私は嬉しいです。

あと、リーフで購入しているのでお茶を出すときの楽しみもありますよね。

ハーブティーなどは葉っぱが広がっていく様子も面白いだろうし…。

耐熱ガラスのポットが大活躍してくれそうな予感です。

オマケのガイワン

お茶、量を飲むので大き目のポットやマグカップが好き。

ただ、福袋の竹を購入した際に選べるオマケは蓋碗を選んでみました。

ガイワンと読むらしい、お茶を淹れるお茶碗です。多分。

1人用の物なので、手軽にお茶を楽しめる茶器とのこと。

来年の干支の龍が描かれているシンプルなデザインが気に入りました。

ただ、使うかなぁ…?

ハーブティなど出すなら茶葉が沢山動いてくれる方が理想的なので、飲むとしたら緑茶?

でも、中国茶系の茶器だから烏龍茶もアリなのでしょうか?

使い方の簡易的な説明は一応あったのですが、そもそも茶器自体への理解が浅いので、まずはそこから深めていく必要がありそうです。

お茶は来年も充実しそうで嬉しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ