砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

年末年始の疲れでぐったりしてる。

年末年始の疲れが出たのか、疲れております。

ついでに眠くてたまらない。のは、いつものこと。

という事で、本日簡易更新。

お疲れモード

年末年始、わりとアクティブに動いてました。

理想像通りというわけではありませんが、そこそこに頑張って動けたと思っています。

兄が帰って来ていたこともあり、無意識に気を使っていたりしたこともあり、疲れは少しずつ溜まっていたのでしょう。

それがどーっと出てきたみたい。

お疲れモードのスイッチオフって感じなので、書き物もあんまり捗りません。

眠気もあるので、頭も働いてないんですねぇ…。

お散歩ついでの。

お疲れモードで疲れてはいたのですが、気分転換にお散歩して図書館まで行ってきました。

実は年末に借りたい本を1冊見つけていて、それを借りるために出かけたんです。

本が置かれている棚は分かっていたのですが、その棚のどこにあるのか…っていうので見つけるのに時間がかかりましたが、無事にお目当ての本を見つけられたので良かった。

今年もなるべく図書館を多く利用して活字に触れたいと思っています。

電子書籍の手軽さも有難いですが、本には本の良さってありますよね。

お目当ての本ともう1冊オマケに借りてきたので、しばらくはこれを楽しみたい。

目標もう1つ

図書館を積極的に利用したいというのともう1つ、今年の目標にしたいのが着付け。

着物が着られるようになりたいという憧れを何年も持ち続けて、思うだけで終わっていたので、今年こそ実行に移したいと思っています。

これに関しては、改めて1記事しっかり書きたいと思っているので、今はここでそういう目標があるのだと触れるだけにしておきます。

という事で、お疲れモードの垂れ流し雑記。

本日はこれにて終了です。

ブログランキング・にほんブログ村へ