砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

久しぶりにSNSで喰らう。

雨の日で寒くてどんよりな本日。

どんよりなのは、お天気のせいだけではありません。

「なんだかなー」って気分です。

どんより①

少し前に価格お安めな万年筆を久しぶりに使っているというような話を書きました。

万年筆とそれに対応している空っぽのインクカートリッジがちょうど見つかったので、その空っぽのインクカートリッジにスポイトでカラーインクを詰めて使い始めたんです。

その万年筆の調子が悪い

正規品のインクを使用していないことが理由なのかもしれません。

が、なんというか、とっても詰まる。

すぐにペン先が乾くのかインクが固まり、文字が書けなくなるんです。

最初のころはだましだまし文字を書いていましたが、あまりにも書く手を止められるのでイラっとしまして。

これがインクの問題なのか、万年筆自体の問題なのか把握が出来ていないこともどんよりの原因の1つだったりしています。

普段愛用している万年筆であれば「インクと合ってないからだ!」とか、判断がつけられるのですけど、長らく使わずに放置していた万年筆なので…。

そもそも万年筆自体の使い心地が好きじゃなくて放置するに至ったのかもしない場合も、私であれば大いにありうる。

安価だから悪いとは言いたくないのですが、まぁあんまり万年筆自体の品質が好みじゃない事ってあるので、そういうパターンの奴なのかもなぁって思ったり、なんだり…。

毎日使っている万年筆は、圧倒的お気に入りと言いますか。

やっぱり書き心地や持ち心地など、使い心地が良いからレギュラーなわけで。

仕舞い込まれるというのには、それ相応の理由があるのです。

ということで、イラっとした万年筆は現在水に浸けてインクを洗っている最中。

綺麗になったら、またきっちり仕舞います

当分出番は無いと思われる。

どんより②

正直万年筆のどんよりとは比べものにならないどんよりが、こっち。

Twitter(現X)のアカウントを削除して利用しなくなり、SNSやらネットニュースから受ける害が一気に減った私。

基本的にSNSのアカウントも増やさない方針でいます。

ただ、必要悪と言いますか、どうしても保持運営しなくてはいけないアカウントがあり、そこでなんともどんよりな投稿を見つけてしまったんです。

しかも1つじゃなく、2つ。

違うタイプの投稿ではあったんですけど、どちらも私に合わず、どんよりさせるには十分なものでした。

ということで、久しぶりにそういうモノ喰らってどんよりしているのです。

こういう気分になりたくないから、Twitterも辞めたんですけどねぇ。

久しぶりにまともに喰らってしまったので、ダメージも大きいです。

あと、「ここにも居るんか…」という絶望もある。

というのも、少なくともTwitterよりは整っている環境だと私が思い込んでいたため。

これは思い込んでいた私が悪いんですけど。

どこも同じなんだなぁと思ってしまったよ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ