砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

生活リズムがまたもや崩れてきた私の雑記は眠気との格闘

プレドニンのせいか分かりませんが、生活リズムが崩れて寝不足…。

そんなわけで眠気がとんでもないので、立ちながらスマホで文章を書いています。

そんな今日は5月とは思えない寒さの日。

横になったら負けです…。

2時、起床

昨日と今日は午前2時に起き出しました。

数日前まで月のものが来ていて、夜中0時に起きてた。

それと比べればマシだと言えるのかもしれませんが、この時間でリズムが固定されると困ってしまう。

2時に起き出して、午前10時には最初の眠気がやって来るんです。

そして14時になると2度目の眠気、17時で3度目がやってきます。

この3度目がかなりのピークでして…。

夕飯の支度など考えなくてはいけないのですが、全く頭が働かない。

生活リズムが崩れて、ただただ困ってます。

どうにかしなきゃなぁって思うんですけどね。

やっと4時起きになったのに、また逆戻りです。

そもそも夜中の2時に起きて活動していた生活がそこそこ長かったこともあり、その生活が出来ないわけではないのは分かっているのですが。

「普通の人の生活時間じゃないからね…」ってことでなんとか矯正したハズだったんです。

困った…。

ペン先は細めで。

眠くても買い物に出ていました。

近くのドラッグストアへ行ったのですが、どうしてもその店舗で欲しいものがあったんです。

その欲しいものと言うのが、ボールペン

色々と文房具を置いているお店に行って探してみたのですが、何処にも取り扱いが無かったんです。

文房具専門店とかなら、あるのかもだけどね…。

文房具が好きなので、ペンとかいくつも持ってはいるんです。

が、「このノートにはこのペン」と決めていることもあり、どうしても同じボールペンが欲しかった。

細々と書き込むのが好きで、それをする為にはペン先が細い物が良い

そんなわけで、コレ!というボールペンを探してたんです。

使い心地が良いものは芯を替えて使い続けたいと思うのです。

が、探していた物はそもそも替芯が販売されていないタイプのボールペン。

本体を探し、やっとゲット出来ました。

こういうこだわり、自分でも面倒だと思うこともありますけど、文房具好きの楽しみのひとつでもあります。

ボールペンも万年筆も細い方が好きなので、ついついそう言った物を集めがち。

傍から見れば同じ物を沢山持っているようにも見えるのかも知れませんが…。

これも楽しみのうちです。

新しいボールペンが無事購入できたので、書き物も捗りそう。

立って読書

眠気がいよいよ酷いです…。

昼寝をしても良いのかもしれませんが、本も読みたい。

しばらくは立って読書かなぁ…。

寝たら、負けです。

…眠い。

ブログランキング・にほんブログ村へ