砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

温かい餡子と新しいスキンケアを欲しているという雑記

 

月に一度のヤツが到来しているので、絶賛眠気に襲われています。

強烈すぎてどうしようもないので、今日はどうしようもない・なんでもない雑記なのです。

ごめん寝。

餡子でほっこりしたい

甘い物をどうしても欲してしまう現在。

あったかい餡子が美味しいです。

寒いと温かい甘い物が体に沁みますが、今は沁みるというよりもほっこりを求めている感覚に近いかも。

沁みる餡子と言えば、お汁粉だと思っています。

が、現在求めているのはお汁粉ではなくたい焼きとか、そういう系統の餡子。

液体なのか個体なのかの違いなのかもしれません。

とりあえず温かい餡子でほっこりしたいんです、私。

お散歩圏内にたい焼き屋さんがあるのですが、本日はあいにくの雨

お散歩日和ではありません…。

朝から温かい餡子を欲していた私にとっては、残念過ぎる雨。

そんな私のほっこり餡子欲を満たしてくれたのが、もっちり草餅パン。的なヤツ。

正式名称は忘れてしまいましたが、近所のスーパーの店内併設のパン屋さんで取り扱っている草餅モチーフのパンです。

平たい丸い小さい、もちっとした食感のパン。

よもぎの生地が緑鮮やかで綺麗なのですが、それをトースターで焼いて食べるとほくほくもっちり美味しいのです。

草餅イメージの商品でもしかすると春のこの時期にしか並ばないパンなのかもしれないと思っていますが、並んでいるうちは積極的に買って楽しみたいと思っています。

温かい餡子って幸せ。

スキンケアを考え中…

月イチのヤツが到来しているのですが、お肌の調子は比較的良い感じ。

多分ヤツの影響で肌荒れをすることがそもそも少ないんだと思うんです、私。多分。

お肌の調子が比較的良いこともあり、スキンケアについて考えることが増えてきている最近。

今は菊正宗の化粧水・乳液・クリームがメインのアイテムになっていますが、ここを見直したい欲が出てきています。

菊正宗のシリーズに関しては、全て文句ない使い心地。

満足しかないからこそ、他を試してみたくなるのです…!

お肌の調子が良いから色々試したくなるっていうもの、あると思ってます。

そもそも菊正宗のスキンケアシリーズってとても大容量

その割に価格が低くて、さらに使い心地も良くて、素敵なことしかないアイテム達。

大容量だからたっぷり惜しみなく使えるのもメリットです。

そんなわけで選んでいたりもしたのですが、クリームの底が見えてきまして…。

それが「スキンケアを変えてみようかな?」と思い始めた1番の理由だったりします。

現在「コレ」と確定しているものは無いのですが、美白ケアに特化しているようなアイテムを選びたいなぁと考えています。

一応、第一候補はちふれのW美白と名前の付いた化粧水と乳液。

クリームは同じくちふれのエイジングケアのラインの物。

あんまり価格帯を上げてしまうとケチ根性が出てチビチビ使うことになるのは目に見えているので、現実的なラインを考えるとやっぱりちふれが最初に思い浮かびます。

あと、過去に使っていて肌荒れしなかったという経験も大きい。

そういった「安心感と価格と…」っていう色々を考えて、次のスキンケアアイテムを探している最中の私です。

今すぐに化粧水などが無くなるわけではありませんが、一応新しいアイテム購入の目安ラインは、クリームが無くなるタイミングかなぁ…。

今一番量が少なくて終わりが見えているのがクリームなので、それに合わせて新しいスキンケア商品を揃えてみたい。

いろいろと調べて見なくては…!

ブログランキング・にほんブログ村へ