砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

4月早々やってしまいました寝坊。

f:id:amai310mizu:20190401161302p:plain

いつも目覚ましが鳴ると飛び起きている私。

しかし、

やってしまいました。寝坊。

 

 

 

 

 寝坊した!

ハッと目が覚めて、外を見てみれば明るい…。

普段は4時に起きているので暗くて当然なのですが、もう、冷や汗。

 

と言うのも、朝起きて一番にブログの更新をしているので

いつも決まった時間に更新しようと決めている事もあって、時間通りに起きる事ができないのは私の中では大問題なんです。

 

最近は目覚ましの音を聞き逃すなんて事も無かったので、もう大慌て。

 

毎日の朝のルーティーンとかすっ飛ばして行動し始めたので調子もイマイチです…。

 

寝起きは良い方なんです

朝4時に起きる毎日の生活。

寝起きはとても良い方だと思っています。

 

目覚まし時計の音が鳴ればサッと目が覚めて、行動に移す事ができるので

朝は得意だと思っていました。

 

そんな私が寝坊した理由。

なんとなく分かっています。

 

それは、眠剤

 

昨日の夜は布団で横になっても2時間眠る事ができず、仕方なく飲んだんです。

それが悪かったのか、目覚まし時計の音が聞こえませんでした。

こんな事は初めて。

正直大ショック。

 

毎日やる事は割と時間通りに決めて過ごしているので、朝の予定が狂うだけで困りものです。

 

これからは予約投稿

ブログに関しては投稿する時間を決めているので、これからは予約投稿にしたいと思います。

こんな失敗はしたくないので。

 

ブログを予約投稿にしたからと言って、朝の起床時間は変わらず4時ですけど

ブログが時間通りに更新できていないと言うのが大問題なのです。 

 

今回の寝坊に関しては大反省しています。

いつかは寝坊とかするかもしれないな、と思ってはいましたが

まさかこんなにも早くその失敗をする日が来るとは…

 

やっぱり最初から予約投稿の機能を使っておくべきでした。

外は良い天気ですけれども、心は大荒れ、嵐です。

今日一日落ち込んで過ごすんだろうなあ…。

 

4月のスタートがこんな状態なので、これからなんだか良い事がなさそうな気がしてしまいます。

少なくとも、今日はやるべきことをやっておかなくてはなりません。

なかなかに忙しい一日なのです。

だからこそ、朝もキッチリと起きて活動したかったのになあ。

 

寝坊って嫌い。

寝るのは好きですけど。

こういう思いをするから、本当に。

もう寝坊したくないなあ…。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村