砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

宅配便が届く日のソワソワ感と不用意に出かけられない感

f:id:amai310mizu:20190809091320p:plain

このブログを書いている今日、宅配便が届きます。

日時指定をしていないので、今日のいつ届くのかという事が分かりません。

 

…こういう時ってどうしたら良いものなんでしょうね??

 

 

 

 

追っかけ

最近は便利な物で、通販で買い物した物とか届く荷物がどこの配達会社からどのように動いているのかという追っかけができますよね。

それでなんとなく、今ここに荷物があるからこれくらいには届くのかな?とか考える事ができたりします。

 

そもそも配達の日時指定をしていればそんな事しなくても、何月何日の何時に家に荷物が届く、と分かっているので困る事も無いのでしょうけれど。

 

今日中に届く予定の荷物。

検索してみると、朝の現在、大阪を通過したというところで情報が止まっています。

 

大阪…。

正直、私が住んでいるところから近いかと聞かれると、近くない。

通過した、という情報だけで止まっているのでその先が分からないのです。

本当に今日中に届くんだろうか?

 

多分、

多分ですが、届くのは夜になるのだと思います。

しかし、大阪…。

 

大丈夫か?

 

ソワソワ・ワクワク

通販で買い物をする事の多い私。

しかし、買う物のほとんどが郵便受けに入るサイズの物で、荷物として受け取る事ってとても少ないです。

郵便受けに入る荷物なら、家を空けていても困る事も無く、問題も無いのですけど。

今回の荷物は郵便受けには入りません。

つまり、家に誰かしら人が居なければいけないという事。

 

そういう買い物をするのって本当に久しぶりなので、荷物が届くという楽しみのワクワクもあるのですけど、ソワソワ感が。

毎日の買い物にも行かなくてはいけないし、仕事で家を空けるし、

私が仕事に行っている間祖母は家に居てくれますが、離れに居るので玄関のチャイムが鳴っても分からない…。

祖父は人が来ても対応をしないので、初めからあてにならない。

 

…困った!

 

せめて私が仕事に出る前に来てくれれば、確実に私が受け取る事ができるのですけど。

 

再配達してもらうのは申し訳ないし、それのための電話とかするのも苦手だし、再配達してもらってそこでまた受け取れないとか最悪なので…。

 

荷物、いつ届くんだろう??

 

買い物は楽しい

今回通販で購入したものは、またいずれブログに書くかもしれませんが、最近のワクワクの元に関する物です。

しばらくの間はソレに関しての買い物が多くなるかもしれません。

それくらいにお金をかける事が楽しいもの。

ま、散財のしすぎには気を付けますが…。

 

通販で買い物しすぎているせいか、ランクアップしまして。

ランクアップしたら何が良いのかとかよく分かってないんですけど、何かしらの良い特典でもあるんでしょうね、きっと。

 

とりあえず、購入した荷物を無事に受け取れることを祈ります。

…早く配達してくれないかなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村