砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

単純明快パズルが楽しい。

f:id:amai310mizu:20200125032317p:plain

時間つぶしのためにパズルゲームをするようになった最近。

頭が柔らかい訳でもなく、とっさの判断も苦手なのですけど、地味にパズルゲームにはまっています。

 

 

 

 

地道に熱中

私が遊んでいるパズルゲームは、ブラウザゲームなのですけど、それがお手軽感があって気に入っています。

 

手数の制限があったり、時間の制限があったり、ルールは少し異なりますが同じピースを集めて消していく、というパズル。

ちまちまと隙間時間を見つけて遊んでいたりするのですけど、越えられない壁のようなものがありまして。

そこにぶつかると、また最初からやり直し…。

 

げんなりする事も無く、また同じように最初から繰り返し遊んでいたりします。

 

いつかこの壁を超えられたらいいなぁー

なんて思いながら、パズルで遊んでいる内に1時間とか経ってたりするんですよね…。

 

隙間時間のお遊びのはずが、熱中しすぎてしまう、そんな感じです。

 

単純明快

難しい操作を要求されるようなゲームは苦手です。その点パズルゲームはピースを動かすだけなので操作は簡単。

頭の方を使うので、そちらは少々疲れますが、それでも楽しいのです。

 

PS4のゲームでチュートリアルが攻略できずに遊ぶのを止めてしまったゲームがありまして…。

それを考えると、私にとって操作の簡単さはとても重要な事です。

 

パズルで遊ぶ事で頭が少しでも柔らかくなってくれれば嬉しいなあと思いつつ、実際はゲームに熱中している感じ。

とうらぶも操作と言うほどの操作は無く、簡単なので続けられているのかもしれない…とか思ったり。

 

熱中注意

パズルで遊んでいると時間があっという間に過ぎてしまうので、そこだけは注意しなければいけないな、と思っています。

隙間時間のはずが、1時間以上経っていることがよくあるので…。

 

楽しい事をしていると時間が過ぎるのがあっと言う間と言いますが、まさしくそのような状態の今。ほどほどを心がけようと思います。

やりたい事とかやらなきゃいけない事とか、バランスを取りつつゲームを楽しむ事が大切ですよね。楽しむ時には楽しんで、やるべき事はちゃんとこなして。そこら辺は気を付けます。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村