砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

100均のカラージェルが良かった話

f:id:amai310mizu:20200229032817j:image

先日、100円ショップに行ったという話を書きました。

 

www.310mizu.com

 

この時買ったカラージェルを使ってみた感想など書いていこうかと思います。

 

 

 

 

暇を持て余す

体調不良でして、しかしながらものすごく暇でして。

あまりにも暇すぎて思考がおかしくなり、先日買ったジェルを試してみようとか思ってしまいまして…。

 

衝動に負けてジェルネイル開始。

100均で購入したジェルネイルはマスタードカラー。イエベの私には多分合うであろうと思って購入したものでした。

 

ジェルネイルのキットを購入した際についてきたカラージェルは、2・3度重ね塗りをしないとなかなか発色してくれないものだったので、ジェルとはそのような物なのだ、と思っていたのですが、100均で買って来たマスタードカラーのジェルは一度塗りで綺麗に発色。

 

体調不良の中フラフラしながらネイルしたのですが、なかなかの完成度でネイルが出来たので嬉しくなっております。

 

発熱

ネイルを終えて満足してベッドに戻って、一応熱を測ったら熱は上がっていました…。

実はこのブログを書いている今も37度1分の熱があるのですけど、ネイルが完成したテンションで書いています。

 

100均の商品に限りませんが、安かろう悪かろうと思ってしまう物もあるのですけど、今回は完全に期待を上回ってくれてとても嬉しかったです。100円でこの使用感なら他のカラーも揃えたいと思ってしまうところ。

 

しかしながら、私が行った時店頭に並んでいたのは、ブルベさんが似合いそうなカラーばかりで。その中で私に合いそうだったマスタードを選んだのですけれど。

 

次に行った時には別のカラーももうちょっと吟味して購入してこようかなぁ。

 

ジェルネイルの良いところは、色ジェルを混ぜて使うことが出来るところだと思っているので、多少合わないカラーでも手持ちの物と合わせてなんとか色を作り出して、自分でも使える物にしていけるのではないか?と思ったり。

 

まぁ、次のお出かけの予定を考える前に体調不良を治せよって話なんですけど…。

 

よき

ジェルネイル、最初に試してやってみた時よりも完成度が上がった気がしています。

熱がある状態でおこなってみた感じ、ハードルも低くなってますが、それでもなかなかの仕上がりになっているんじゃないかと。

 

100均のジェルネイルも使えることが分かったので、これからはもっと気軽にカラージェルとか集めていけそうです。

ジェルのリムーバーも売っていたりしたので、これからお出かけの際には必ず覗きたいお店になりました。

 

街中の100円ショップだから品揃えが良かったのか、近場にある店舗でもそれなりに取り扱っているのか、確認ができていませんが、今のところ近場のお店に行く頻度よりも街中のお店に行く事の方が多そうなので、しばらくはお世話になろうと思います。

 

ドンキホーテとかにも行ってみたいと唐突に思ったりもしています。実は行ったこと無いんですよね、ドンキ。

何でもありそうだから、ジェルネイルも取り扱っているんではないか?と想像してみたり。

 

街中に行く際には寄ってみたいお店なのですけど、ドンキのある方面に行かないので…。

この希望が叶うのかは不明です。

 

ジェルネイル上手くいってテンション高いですけど、体調不良なので、とりあえず体調を戻す事に専念したいと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ