砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

手帳でハッスル、散財はそこそこで。

f:id:amai310mizu:20200907153659p:plain

2021年の手帳生活はどうしよう?という話です。

 

以前に決定したことがあるのですけれども、それらを一気に壊す行動をしまして…。

まぁ、9月に入りまして手帳ハッスルの大フィーバー。

 

結果、来年の手帳は4冊になってしまいました。

 

なんてこった。

 

 

 

 

役割

来年に使う手帳として4冊の手帳を購入しました。

 

1冊はほぼ日手帳カズン

これは、昨年・今年と使っている日記帳です。

1日1ページの大きな手帳なので、文字を書きたい日にはピッタリの手帳。今現在はあんまり活力的に生活できていないので、日記の文字数は減ってページには白が目立つようになっているんですけども、それでもOKってノートです。

日記なので、何かしら毎日書き続けていれば良いのです。その為の手帳。

 

1冊はLACONIC

2020年の9月から使用開始できる手帳です。

表紙にクリアポケットがついていて、その中にカレンダーが入っています。

横に広げられる形の手帳で、マンスリーも2か月並べてみることができる作り。

マンスリーの後ろにはバーチカルのページがあり、1日のタイムラインも書き込める。

なかなかの厚さの手帳です。

これは、オタ活手帳として使いたいと思っている手帳。

表紙のカレンダーも、中のマンスリーも、刀剣乱舞のイベントスケジュールとかの管理に使いたいと思っています。

あと、刀ミュのBlu-rayとかの発売日を記録したりとか…。

 

2冊は100均の手帳

1冊は2020年の10月から使用開始出来ます。もう1冊は、来年1月から。

こちら2冊は使い道が決まっていません。全く。

100均だし、ということで気軽に買ってしまった物です。気軽過ぎる。

YouTubeなどで手帳の活用術動画とか見て、色々と考えています。

本当は、仕事用とか言いきって使い始められたら良いんですけど…。なかなか難しい感じです。

 

未知

2020年はこのように過ごしたい!

と思っていた形とはかなり違う形で過ごしています、今。

 

自分のメンタルとか色々なことも予測できない上に、コロナとか外界の予測できない事柄も合わさって、本当に蛇行している感じ。

これを予測できたら凄いよね、っていう。

 

そこで来年に関しては予測しないようにしていたいと思っています。

手帳の使い道は決めていきたいと思っていますけれども、カチっと未来固定はできないかな、と。

 

なりたい形とか理想とか、そういうものを見る視力がまだ回復していないので、ハッキリと何も言えないんですけど、少しずつでも動いていかなくてはいけないとは思っています。

 

そのためのエンジンとして手帳を買った感じ。

100均だし、まぁ、うん。

 

活用

手帳活用術とか色々と手帳マスターの方々をお手本にして、自分なりの良い使い道を見つけていきたいものです。

 

明るいメンタルの状態であれば、明るい未来設計のようなものが出来るのでしょうけれど、今のところちょっと難しい。

 

まだ9月だし、来年までの準備期間はたっぷりあると考えて、ゆっくり準備したいと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ