砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お買い物大爆発。

f:id:amai310mizu:20201130085642p:plain

10月はカードを使っての買い物を控えよう、と決めていました。その結果そこそこに計画的に過ごせたのですが、11月はその反動か恐ろしい程に散財してしまいまして…。

 

 

 

 

発&ハツ

我慢していたつもりは無いのですが、10月は割と節制できていたんです。

そして、その反動かストレスか、11月は散財が止まらなかった…。

 

カードを使った買い物をそれなりにコントロールして、貯蓄の方に回そうと思っていたんです。

 

貯金して、その先どうしよう、とかまぁ自分なりに考えた結果の計画だったんですけど。

1か月だけ頑張ってすぐにその計画が破綻してしまいました。

 

自分で決めたことなんですけどね。

なんてこったい。

 

お買い物

カードでの買い物、まぁ通販なんですけど。

 

本を3冊、文房具を沢山。イベントのBlu-rayが1枚。

そんな感じです。

 

11月の最初の頃は、ちゃんと計画に沿った生活を使用と思っていたんですけど、イベントのBlu-rayが1枚でまぁいい値段しまして。

それだけで11月の限度を余裕でオーバーしたんですよね。

その結果、まぁいいや、ってなっちゃったんです。

 

で、本3冊。

これは、雑誌1冊と本2冊。この子たちはまぁ許容範囲かなぁ…。

 

文房具は、万年筆3本、硝子ペン1本、万年筆のインク6種、カラーペン、スケジュール帳などなど。

今思い出せるだけの分を書き出したので、ここに分類されるお買い物はもっとしていると思います。

万年筆、買いすぎだよね…。インクも。

どんだけ文章書くん?っていう。

 

そしてもう一つ見逃してはならないのがスケジュール帳。

2021年のスケジュール帳は6冊です。

そんなに管理するスケジュールなんてないんですけれども…。

 

ここで購入したスケジュール帳に関しては、セッティングしたらまたブログで取り上げて話をしたいと考えていますが、にしても買いすぎ。

 

お買い物が楽しい期間に入っちゃったんですよね。

 

12月から

12月以降、勿論年が変わってからも、お金の管理はしていこうと思っています。

 

というか、来年からの金銭管理の準備として10月からスタートしたんですけど。

11月でまさかのお買い物欲が大爆発してしまったので、12月からはもっとしっかりとお財布の紐をギュッと固く締めておかないと、と思ってます。

 

ネットでの通販って簡単にお買い物を出来てしまうのは便利ですけど、自分でコントロール出来ないとこういうことになってしまいますね…。

 

お財布の紐というよりも、頭のネジを固くギュッと締めておかないとだなぁ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ