砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

良いお天気だった休日の雑記~洗車と自分への誕生日プレゼント話~

f:id:amai310mizu:20220410091938j:plain

急に日差しが強くなって、夏日になったりだなんて体がびっくりするような日になりましたねぇ。

春なのかと疑いたくなるような寒い日もあり、嵐のような雨の日もあり…。

気づいた時には夏になっていそうな日々。

そんな休日の私の雑記です。

花ふり洗車デー

ずっと車を洗いたいと思っていたのですが、なかなかお天気が揃わずに実行できないでいました。

が、やっとの良いお天気の日!

早速、洗車を実行しました。

砂の影響もあり、砂埃まみれの車をまずは水で洗って、そこからスポンジと車用のシャンプーでゴシゴシ…。

車って日当たりの良い日に洗うと、すぐに水分が乾いてしまうので、何度も洗い流しつつの洗車。

溜まってこびりついた砂汚れはなかなか手強くて時間がかかりましたが、ピカピカ綺麗にすることが出来ました。

いやー、久しぶりの大仕事。

洗車って嫌いなわけではないのですが、なかなか実行するまでに時間がかかるんですよねぇ。

始めてみると楽しいタイプのやつ。

本当は定期的に洗車しなくてはいけないのでしょうけれど、ズボラにはハードル高いわ…。

でも、月に1回くらいは洗車したいよねぇ。

近くの桜の木から花びらが散って飛んできて、洗車中の車体にペタペタくっついて。

思わず笑ってしまいました。

こういうのも楽しいね。

陽だまりストレッチ場

自分の部屋の前の廊下、緑化計画のために観葉植物を置いていたのですが、皆さん越冬できず、枯れ果ててしまい…。

猫が居るので、「観葉植物も気をつけなきゃいけないなー」と思っていたこともあり、プランターを撤去しました。

観葉植物の葉っぱにじゃれついて遊んでいたのは知っていたので、「体に毒だと怖いなぁ」とも思っていたんです。

観葉植物たちが無くなって、ある程度のスペースが戻ってきた廊下。

そこには、子猫の日向ぼっこのためのベッドが置いてあるのですが、その横にヨガマットを敷きました

これで、私も日向ぼっこしながらストレッチができます。

ストレッチしなくても、ヨガマットの上で子猫と一緒にゴロゴロするだけでも楽しいですよね。

と言うことで、これから廊下はリラックス空間になります。

緑化計画は、ベランダと庭に移ります。

庭には、ミニトマトときゅうりの苗を買ってきたので、それを植える予定。

ベランダにはグリーンカーテンを設置します。

仕事部屋づくりのための部屋の片付けも、少しずつ進めている現在。

過ごしやすいお家、目指します!

お誕生日プレゼント

さて、自分への誕生日プレゼント、決めました。

というか、この記事を書くちょっと前にポチッとしてしまいました。

パイロットの万年筆です。

文房具好きが爆発しまして、万年筆に。

購入した万年筆、実はすでに持っていて、使っています。

使い心地がとても良くて、自分の手持ちの中では一番のお気に入り

私が使っている万年筆は、もう新しく生産はされていないようで、今売っているものが無くなれば商品としては出回らなくなるみたい。

その万年筆の新しいデザインの物を、自分への誕生日プレゼントにしました。

高校卒業の際に、中学の時にお世話になった先生から頂いた万年筆なのです。

思い入れもある万年筆。

自分でそれを買っていると言うのは、なんだか感慨深いですねぇ。

いやぁ、届くの楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ