砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

知る知る、知りたい。

f:id:amai310mizu:20210329160948j:image

自分を知りたい、と言う自分でもよく分からない欲求を抱えたままの生活は相変わらず続いています。

だからといって、精神世界とかに篭ったままひたすら問答を繰り返すとかそう言う生活をしているわけではありません。

基本的にはダラーっとしてます。

が、時々ズーンと深いところに沈みたくもなるのです。

 

 

 

 

数、とは

占いとか好きですか?

信じる人もいれば、信じない人もいないだろうし、当たるも八卦…とか言うので盲信するって危ないよなぁとは思うんですけども。

でもわりかし占いとか好きです、私。

そもそもスピリチュアル的なことも嫌いじゃないので、占いもそこら辺の界隈のものなのかなぁと思うこともあり、興味があります。

 

でも、占いって学問ですよね。

占い師さんが特殊能力を保持しているかどうか、と言う部分で大きく変わるのかもしれませんが、それらも大きく含めて占って言ったりする気がします。

 

さて、最近私が気になっているのが数秘。

いまだにすうひなのかひすうなのか分かんなくなるんですけども。

数字というものには意味があり、それらからその人を読み解く、というのがまぁかなりザックリとしていますが数秘の説明になるのかな〜、と。

 

色々と占い方とかあるみたいですが、私が気になっているのがマイナンバーを知るというもの。

マイナンバーって政府が普及させようとしている物じゃなくて、その人が持って生まれた数字のこと。

1人の人に対して3つのマイナンバーが存在します。

これを知るだけで、その人(自分)が見えてくるのです。

 

私も自分で計算してみたのですが、当たってる〜と思うことが多々ありました。

 

また、人の人生は9つのサイクルで成り立っているという考え方があり、1〜9の数字が1年ごとに変わっていくのです。

9まで来たら次の年は1に戻るので、そのサイクルをグルグルと繰り返している感じ。

 

ちなみに私の2021年の数字は5でした。

この計算結果を見て「ふむふむ…」となったのはつい最近です。

 

自分の、

さて、マイナンバー。

計算されて出てきた数字が全てである!とは言いません。

が、私の場合は自分を知るための手がかりにしている部分が大きいので、この数字を知ることで現状の何もかもを把握して、次のステップを踏み出すためのヒントにしよう、というようなことはあまり考えていません。

 

ヒントにするのだとしても、それは自分が一体何者であるのか?ということを知った先でのこと。

今はまだ自分について知ろうと行動を始めたばかりなので、次のステップとか考えることはできていませんけれども。

 

何かを始めるためのスタート地点をしっかりと確認しておきたい、というのが今の私の考えです。

 

にしても、3つのマイナンバーは当たってました。

 

当たっていた、と言ってしまうのはもしかしたらニュアンスが違うのかもしれませんけれども。

でも、その数字が示す事柄に当てはまる〜と思う部分が多くありました。

 

数秘についてもっと知りたい、と思い始めているので、こちらもぼちぼちとお勉強していきたいなぁ。

 

さて、、?

数秘は自分を知るための手段の1つです。

つまり、全てではない。

 

自分を知るために行動したい、と思っています。

それは部屋での1人でおこなう勉強ではなく、外へ出て人と触れ合うこと。

 

しかしながらご時世的に外へぐいぐいと出ていくのは難しい、とも思っています。

ここら辺はネットをうまく使うべきなのだろうなぁ、とも思うのですが…。

うーむ。

まだ糸口が見つかっていないのが正直なところ。

 

まぁ、しばらくは数秘に夢中って感じなので、行動を起こすのはもうちょっと世間が静かになった頃でもいいのかなぁ?とも思っていたりします。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ