砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

おしゃべり。

f:id:amai310mizu:20210517132500j:image

ちょろっと動けるようになりまして、と言っても酸素ボンベ片手に動いてるんですけども。

でも動けるようになり、久しぶりに祖母の元に電話。

「平気だよ〜」とヘラッと会話して終了。

3分もないくらいの超短い電話ですが、満足。

 

で、いとこからも連絡をいただいたので、ちょっと時間を作ってもらってこっちも電話。

15分くらいLINEでの電話をしてもらいました。

 

看護師さんや先生と会話はしているので、人と話さないなんてことはまったくないんですけども。

でも誰かと会話できるって楽しいなぁ〜と。

 

このご時世、病院への面会はNGで。

私は治療で免疫力が下がってしまう薬を使用しているので、より一層人との面会ができない。

そんな中で、電話っていいな〜と。

 

母ともLINEでやり取りできるなーと気づきました。

電話とかしてもOKな場所まで自分が動ければ、テレビ通話的なことできるもんね。

だいぶ心配しているようですが、割と私はヘラヘラしてるので、そこらへん伝われば心配も減るんじゃなかろうか…?